【100均】安くてかわいい!何かと使えるダイソーのジッパーバッグ

2018/06/11 22:00
オシャレな雑貨に目がないというママさんが、「ダイソー」で手に入れることができるおすすめアイテムを紹介してくれました! オシャレなだけでなく、いろいろなシーンで便利に使える“ジッパーバッグ”とはどんなアイテムなのか紹介しています。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
育児

ダイソーの「ジッパーバッグ」

 

昨年からSNSで話題になっているジッパーバッグ。一見、メイソンジャーのようなルックスで、何を入れてもサマになるオシャレなアイテムです。そんな話題のジッパーバッグ、実は「ダイソー」でも手に入れることができるんです。

 

「ダイソー」のジッパーバッグとは?

ダイソーの「ジッパーバッグ」

 

私が購入したものは、3枚入り・140×197mmの大きめサイズ、4枚入り・107×150mmの小さめサイズの2種類(各108円)。同じくらいの枚数を雑貨屋さんで購入すると、300~500円くらいするジッパーバッグ。ダイソーでリーズナブルに手に入れることができるなんてうれしいですよね。安いので、デザイン・サイズ違いでいくつかまとめ買いすることもできます。

 

お出かけ用のおやつ入れにぴったり!

ダイソーの「ジッパーバッグ」

 

お出かけ用のおやつを袋に小分けにして持って行く、というママは多いのでは? わが家ではボーロやビスケットをチャック付き袋に入れて持って行くことがあります。

 

試しにこのジッパーバッグに入れてみると、とってもオシャレになってママ友からも「かわいいね♡」と好評! 持っているだけでテンションが上がっちゃいそうです。袋自体もしっかりとした質感なので、バッグの中でフニャッとならず、取り出しやすいところも魅力です。


ティーバッグを入れるのもおすすめ!

ダイソーの「ジッパーバッグ」

 

妊娠中のプレママさんや授乳中のママさんのなかには、コーヒーよりもルイボスティーやハーブティーをよく飲むという人もいるかもしれませんね。そんなママさんにおすすめなのが、ジッパーバッグにティーバッグを入れて保管すること。じつはこのジッパーバッグ、マチがあるので自立するんです。本物のビンより場所を取らず、中身が減るごとにスリムになっていくので、スッキリとした収納が可能。見た目もとってもオシャレです。

 

そのほかにもいろいろ使えそう!

ジッパーバッグの使い道は、ほかにもいろいろありそうです。たとえば、手作りクッキーを入れてママ友へのちょっとしたお礼に、常備薬を入れて携帯など。ママたちの日常のさまざまなシーンで活躍してくれそうです。わが家の6年生のお姉ちゃんは、お友だちに渡す手紙やお土産などを入れていましたよ。

 

オシャレなだけでなく、いろいろな使い方ができる便利なジッパーバッグ。100均なら手軽に購入できますね。ダイソーに寄った際は、ぜひチェックしてみてください!


著者:歯科衛生士・久保田さや

長女(小6)・長男(小1)・次男(2歳)の母。歯科衛生士。育児と仕事を両立しながら衛生士としてキャリアを積む。第3子出産後は、専門知識や子育て経験を中心に記事執筆を行う。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記はすべて消費税込みの価格です。商品の注意書きをよく読んでからご使用ください。


  • 0
  • 0
  • 2
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。