記事サムネイル画像

【100均】安くてかわいい! 何かと使えるダイソーのジッパーバッグ

オシャレな雑貨に目がないというママさんが、ダイソーで手に入れることができるおすすめアイテムを紹介してくれました! オシャレなだけでなく、いろいろなシーンで便利に使える「ジッパーバッグ」とはどのようなアイテムなのか紹介しています。

ダイソーの「ジッパーバッグ」

 

昨年からSNSで話題になっているジッパーバッグ。一見、メイソンジャーのようなルックスで、何を入れてもサマになるオシャレなアイテムです。そんな話題のジッパーバッグ、実はダイソーでも手に入れることができるんです。

 

ダイソーのジッパーバッグとは?

ダイソーの「ジッパーバッグ」

 

私が購入したものは、3枚入り・140×197mmの大きめサイズ、4枚入り・107×150mmの小さめサイズの2種類(各108円)。同じくらいの枚数を雑貨屋さんで購入すると、300~500円くらいするジッパーバッグ。ダイソーでリーズナブルに手に入れることができるなんてうれしいですよね。安いので、デザイン・サイズ違いでいくつかまとめ買いすることもできます。

 

お出かけ用のおやつ入れにぴったり!

ダイソーの「ジッパーバッグ」

 

お出かけ用のおやつを袋に小分けにして持って行くというママは多いのでは? わが家ではボーロやビスケットをチャック付き袋に入れて持って行くことがあります。

 

試しにこのジッパーバッグに入れてみると、とってもオシャレになってママ友からも「かわいいね♡」と好評! 持っているだけでテンションが上がっちゃいそうです。袋自体もしっかりとした質感なので、バッグの中でフニャッとならず、取り出しやすいところも魅力です。

 

ティーバッグを入れるのもおすすめ!

ダイソーの「ジッパーバッグ」

 

妊娠中のプレママさんや授乳中のママさんのなかには、コーヒーよりもルイボスティーやハーブティーをよく飲むという人もいるかもしれませんね。そんなママさんにおすすめなのが、ジッパーバッグにティーバッグを入れて保管すること。

 

実はこのジッパーバッグ、マチがあるので自立するんです。本物のビンより場所を取らず、中身が減るごとにスリムになっていくので、スッキリとした収納が可能。見た目もとってもオシャレです。

 

そのほかにもいろいろ使えそう!

ジッパーバッグの使い道は、ほかにもいろいろありそうです。たとえば、手作りクッキーを入れてママ友へのちょっとしたお礼に、常備薬を入れて携帯するなど。ママたちの日常のさまざまなシーンで活躍してくれそうです。わが家の6年生のお姉ちゃんは、お友だちに渡す手紙やお土産などを入れていましたよ。

 

オシャレなだけでなく、いろいろな使い方ができる便利なジッパーバッグ。100均なら手軽に購入できますね。ダイソーに寄った際は、ぜひチェックしてみてください!


著者:久保田さや

長女(小6)・長男(小1)・次男(2歳)の母。歯科衛生士。育児と仕事を両立しながら衛生士としてキャリアを積む。第3子出産後は、専門知識や子育て経験を中心に記事執筆を行う。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記はすべて消費税込みの価格です。商品の注意書きをよく読んでからご使用ください。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →