初対面なのに…会話より「食」!?
彼と入った飲食店は、料理を一品頼むとサラダバーがサービスでついてくるシステムでした。そのため、料理の到着を待っている間にサラダを食べることに。彼はお皿に「ごちゃまぜ」状態でサラダを盛り、席につくと何も言わずにバクバクとものすごい勢いで食べ始めました。会話をする余地がないほどです。結果、サラダバーを3回おかわりし、頼んでいた料理もまるで飲み込むように食べていました。この間、会話はほぼゼロ。彼の様子に困惑しつつも、私は「食事は真剣にしたいタイプなのかも」と思うようにしました。
その後はカラオケへ。カラオケを楽しみながら、会話をしてお互い距離を縮められるかな?と思っていたのですが……。部屋に入るやいなや、またもや大量に料理を注文し、歌も歌わずただひたすら食事をする彼。私が「ちょっと……食べすぎじゃない?」と声をかけると、彼は一瞬、不機嫌そうな表情に。
そして、何も言わずにそのまま部屋から出ていってしまいました。「トイレに行ったのかな……」と思っていましたが、待てども彼は戻ってきません。不安になり店員さんに確認すると、なんと彼は帰ったとのこと! 身勝手すぎてビックリしてしまいました。それに、彼が食べた大量の飲食代はもちろん支払われておらず、私がカラオケ代含めて払うこととなったのでした。
その後、一応「今日はもう解散ってことかな?(^^)」とメッセージをすると、「そうだね!」とひと言の返事が。頭にきて連絡先をブロックし、マッチングアプリのほうでもブロックしました。実はその後、別のマッチングアプリでも彼から「いいね!」が届いたので、そちらでもそっとブロックしたのでした。結婚した今では、「こんな経験もあったな」と学びのひとつになっています。
著者:大西飛照/20代女性・1人の息子を育てる主婦。趣味はドラマとアニメ鑑賞。
イラスト:ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!