イベント 父の日

パパになった夫へ贈る「ファースト父の日」プレゼント【ママの体験談】

23

父の日のプレゼント

 

もうすぐ父の日。私は赤ちゃんが生まれて、夫がパパとなったその年に、父の日のプレゼントをしました。初めての父の日は、赤ちゃんとプレゼントを贈りたい。でも赤ちゃんはまだ生後1カ月。最初は何をあげたらいいかまったく思い付きませんでした。悩みに悩んで決めた初めての父の日プレゼントをご紹介します。

 

続きを読む

初めての「赤ちゃんからのお手紙」

子どもからのお手紙

 

「何か少しでも赤ちゃんの手が加わったものをプレゼントしたい」と考えていました。ねんね期の赤ちゃんは、まだ手紙を書くことはできないので、私が赤ちゃんの手を取って書くことに。

 

バインダーに大きめの用紙を貼り付け、私が赤ちゃんの横に仰向けで寝転がります。赤ちゃんの手にペンを持たせ、そのまま一緒に「パパ だいすき ○○(赤ちゃんの名前)より」と書きました。手紙と赤ちゃんが並んだ写真を撮り、手紙に同封して完成です!

 

親子お揃いロゴTシャツ&スタイ

親子お揃いロゴTシャツ&スタイ

 

2つ目は、お揃いのロゴを入れたパパ用Tシャツと赤ちゃん用スタイにしました。ロゴはイニシャルを使い、私がデザインしました。私はその道のプロではありませんが、インターネットで検索すれば簡単にオリジナルデザインアイテムを作ることができるサイトが見つかります。

 

ちなみに私は「オリジナルプリント.jp」というサイトを利用しました。Tシャツ1,434円、スタイ1,734円、送料・包装料を合わせて合計3,758円で、親子お揃いのオリジナルアイテムを作ることができました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

イベントの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。