パパになった夫へ贈る「ファースト父の日」プレゼント【ママの体験談】

2018/06/13 20:00
17
赤ちゃんが生まれて初めて迎える「父の日のプレゼント」について紹介しています。1つ目はママがサポートして書いた赤ちゃんからの手紙。2つ目は親子お揃いロゴのパパ用Tシャツと赤ちゃん用スタイを贈ったママの体験談です。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
父の日

父の日のプレゼント

 

もうすぐ父の日。私は赤ちゃんが生まれて、夫がパパとなったその年に、父の日のプレゼントをしました。

 

初めての父の日は、赤ちゃんとプレゼントを贈りたい。でも赤ちゃんはまだ生後1カ月。最初は何をあげたらいいかまったく思い付きませんでした。悩みに悩んで決めた、初めての父の日プレゼントをご紹介します。

 

初めての「赤ちゃんからのお手紙」

子どもからのお手紙

 

「何か少しでも赤ちゃんの手が加わったものをプレゼントしたい」と考えていました。ねんね期の赤ちゃんは、まだ手紙を書くことはできないので、私が赤ちゃんの手を取って書くことに。

 

バインダーに大きめの用紙を貼り付け、私が赤ちゃんの横に仰向けで寝転がります。赤ちゃんの手にペンを持たせ、そのまま一緒に「パパ だいすき ○○(赤ちゃんの名前)より」と書きました。手紙と赤ちゃんが並んだ写真を撮り、手紙に同封して完成です!

 

親子お揃いロゴTシャツ&スタイ

親子お揃いロゴTシャツ&スタイ

 

2つ目は、お揃いのロゴを入れたパパ用Tシャツと赤ちゃん用スタイにしました。ロゴはイニシャルを使い、私がデザインしました。私はその道のプロではありませんが、インターネットで検索すれば簡単にオリジナルデザインアイテムを作ることができるWebサイトが見つかります。

 

ちなみに私は「オリジナルプリント.jp」というサイトを利用しました。Tシャツ1,434円、スタイ1,734円、送料・包装料を合わせて合計3,758円で、親子お揃いのオリジナルアイテムを作ることができました。


いよいよ父の日当日……パパの反応は!?

父の日当日になりました。私が赤ちゃんを抱っこして、赤ちゃんがプレゼントを持っているように見えるよう、赤ちゃんの胸からおなかあたりにプレゼントをセット。テレビを見ているパパの目の前に飛び出てサプライズ!

 

ふだん感情をあまり出さないクールなパパですが、このときは満面の笑みに! 赤ちゃんからの手紙とお揃いアイテムを、とても喜んでくれました! Tシャツは1年以上経った今でも、大切に着てくれています。

 

 

パパになって初めて迎える父の日のプレゼントは、「赤ちゃんの手の加わったもの」で、かつ「記憶に残るものにしたい!」と思い考えたわが家の「ファースト父の日」でした。父の日のプレゼントの参考になれば幸いです。


著者:丸川朋

一女の母。出産を機に仕事を退職。子育てのかたわら、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。現在二人目妊活中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記はすべて消費税込みの価格です。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
17

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。