【100均】大活躍!ダイソーのマガジンラックがおむつ収納にピッタリ

赤ちゃんのおむつを収納するのに専用ケースではなく、何かいいものはないかと探していたママ。ダイソーでちょうどよいサイズのマガジンラックを見つけ、実際に使用してみたらとてもよかったそうです。

ダイソー「雑誌が横向きに入るマガジンラック」

 

赤ちゃんのおむつを袋のまま置いておくのは嫌だけど、おむつ専用ケースはかさばるし、取り出すときに少し面倒だなと思っていた私。もっとさりげなく、リビングに置いておけるケースはないかなと探していたところ、ダイソーでちょうどいいサイズ感のアイテムを見つけました。

 

続きを読む

ダイソーの「雑誌が横向きに入るマガジンラック」

ダイソー「雑誌が横向きに入るマガジンラック」

 

今回ご紹介するのは、ダイソーの「雑誌が横向きに入るマガジンラック」。価格は324円(税込み)で、カラーはグレーとネイビーの2色展開です。

 

108円ではないですが、サイズが幅30.5cm、高さ20cm、マチが18.5cmあり、大きめでとてもしっかりとした造りです。一目見て気に入り、これは使えそうだと思って両方のカラーを買って帰りました。

 

おむつグッズを機能的に収納!

ダイソー「雑誌が横向きに入るマガジンラック」

 

マガジンラックに赤ちゃんのおむつとおしりふきを入れてみると、思ったよりも収納できました。市販のおむつ袋の半分位は入り、上におむつ替えシートをかぶせてみると目隠しになります。また、交換のときに最初にシートを取り出して敷くことができて便利。フタがないので、サッとおむつが取り出せます。

 

赤ちゃんはおむつ替えのときにジッとしていないし、素早く済ませたいですよね。個人的には、おむつ専用ケースよりも使い勝手がよかったです。

 

さりげなく置いておける

ダイソー「雑誌が横向きに入るマガジンラック」

 

もともとマガジンラックなので、リビングや寝室など、どこに置いてもインテリアの邪魔にならないうえに、お部屋の雰囲気も壊しません。前にポケットが3つ付いているのですが、わが家ではテレビのリモコンを入れて使っています。

 

ベビー用品は、赤ちゃんが成長すると急に使わなくなったりしますが、このマガジンラックはおむつが外れたあとも、本来の用途で使うことができそうです。

 

 

おむつの収納用品はいろいろなものが出ていますが、専用のものでなければいけないわけではなく、気に入ったものが見つかれば身近なアイテムで代用してもいいですよね。いろいろ探してみるのも楽しいと思います。


著者:あさひののか

一男一女の母。出産を機に販売職を退職。自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    暮らしの新着記事

  • PICKUP