【GU】プチプラ「ドットワンピース」が妊娠中から産後も使えておしゃれ

2018/06/25 18:00
妊娠中のオシャレについて、悩んでいるプレママさんも多いのではないでしょうか。プチプラでトレンドアイテムが手に入るGUで、お得に楽しく買い物ができた!という妊娠中のママの体験談をご紹介します。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
マタニティ

GUワンピTOP

 

現在、妊娠7カ月の私。マタニティウェアは少しの間しか着られないので、わざわざ買うのがもったいないと感じていました。トレンドアイテムなのにプチプラで購入できるGUのアイテムなら、マタニティ期の今も出産後もかわいく着こなすことができます。ドットワンピをお得に購入した、私の体験談です。

 

妊娠中もオシャレしたい! 

GUワンピ1

 

妊娠中の今、日々お腹や胸囲が大きくなるにつれ、好きだった服が着られなくなってしまうことに、ちょっとしたストレスを感じていました。今しか着られないのに、マタニティウェアを買うのももったいないと思うし…。マタニティウェアとしてだけでなく、出産後も普段着として着られる服をなるべく安く購入したい!と常々思っていました。

 

ある休日、夫と5歳の娘と一緒に訪れたのは近所のショッピングモール。ここなら買い物中も娘が退屈することは少ないので、助かります。その中にあるGUで、妊娠中もその後も着られそうなアイテムを探してみることにしました。

 

サイズ展開も豊富! 店舗で試着も可能

GUワンピ2

 

GUはサイズ展開も豊富で試着室も多いので、私はいつもネットではなく店舗で購入すしています。お店を一通り見て、今回試着してみようと手にしたのは「ドットワンピース(半袖)LR」。色は白・黒・茶の3色展開でしたが、黒にひとめぼれ!

 

店舗ではS~XLのサイズ展開。SとMを試着室に持ち込み、早速着てみました。

ウエスト部分のゴムは締め付けがきつくなく、胸もお腹も苦しくないことを確認。Sでも今は着られるけど、今後ますますお腹と胸囲が大きくなることを見込んでMを買うことに決定しました。

 


アプリと電子マネーでお得! 

GUワンピ3

 

アプリ会員特別価格を設けているGU。たまたま気に入ったドットワンピースはその対象で、通常価格2,490円のところ、アプリ会員であれば期間限定で1,490円になるということでした。

 

すかさずアプリをダウンロードし、会計のときに提示するだけで1,000円OFF! よく訪れるショッピングモールの中にあった店舗だったので、支払いはショッピングモールの電子マネーを利用しました。

 

アプリで割引になったうえ、GUとショッピングモール両方のポイントをゲット。かなりお得に買い物ができ、大満足でした。

 

 

その後、ヘビロテしているドットワンピ。公式サイトの口コミでは着脱がしにくいとの記載もありましたが、妊娠中の私でも特に不便に感じることはありません。背中にはボタンが1つついていますが、ボタンを通す輪っか部分がゴムになっているので、1人でも簡単に着られます。出産後はウエストにベルトをしてみてもいいかな、と今とは違う着方ができるのが楽しみです。

 


著者:金谷ともみ

第2子妊娠中、5歳の娘の母。働きながら結婚、出産、産休育休を経て復帰、マイホーム購入などを経験。よりフレキシブルな働き方を求めて、ライターに転向。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。


  • 1
  • 0
  • 2
  • 0

既にクリックしています。

  • ご意見、失礼致します。
    このワンピースは授乳がしづらいので、産後に着られるのは卒乳後になってしまいます…。
    そして卒乳する頃には、子供は歩きだして毎日公園、ワンピースを着る機会が激減、なんてことも。
    個人的には、ボタンなどで前開きできるワンピースの方が授乳もできて使いやすいかと思います。
    私自身、困った経験があるので…ご参考にしていただければ!

    2018/06/25 21:47

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。