これ…何?
夫と結婚し、一緒に暮らすことになった初日のこと。お互いの荷物の荷ほどきをしていた際に、夫が自分の荷物の中から「あるもの」を取り出し、夫から「もしよかったら……これ作ってみて」と差し出されました。
「突然何だろう……」と夫から差し出されたものに視線を移すと……それは、有名な某SFロボットアニメのプラモデルの箱。どうやら夫は、妻(私)とプラモデル作りをすることが夢だったそうです。
その後は、引っ越しの片付けそっちのけで2人してプラモデル作りに注力。意外と楽しくて気づけばあっというまに時間が過ぎていました。
私たち夫婦にとっての結婚して「初めての共同作業」は、プラモデル作りとなったのでした。
◇ ◇ ◇ ◇
荷ほどきの最中でも、「今すぐにでも妻に伝えたい」という気持ちだったのでしょう。それだけ夫が、体験談を寄せてくれた上田まゆさんと「一緒にプラモデルを作りたい」と強く思っていたのだということが伝わってきますね。一般的には「初めての共同作業」といえば、結婚式でのウエディングケーキカットが定番ですが、こうした2人らしい「初めての共同作業」というのもすてきですね。
著者:上田まゆ/30代女性・主婦
イラスト:ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!