記事サムネイル画像

夏に本領発揮!コンビのおむつ用ゴミ箱「スマートポイ」が優秀だった!

コンビのおむつ用ゴミ箱「スマートポイ」を使ったママの体験談を紹介しています。臭いがもれにくいので、夏に便利な商品。置く場所によって、ほかのゴミ箱と使い分けるのがよさそうだと感じたそうです。

コンビ スマートポイ

 

みなさんは、おむつ用ゴミ箱を使っていますか? 私の場合、買う予定はなかったのですが、ベビー用品を購入したサービスでおむつ用ゴミ箱をもらう機会が。そして、使っていくうちにその魅力に気付かされました!

 

不要だと思っていた、おむつ用ゴミ箱

わが家では、おむつ用ゴミ箱を買う予定はまったくありませんでした。「フタがあればゴミ箱なんてどれも同じでしょ!」と思っていたからです。代わりに、100均でフタ付きゴミ箱を購入していました。

 

そんなある日、高額ベビー用品を購入したときに、サービスでコンビの「5層防臭おむつポット スマートポイ」をいただいたのです。せっかくなので、1階に100均のフタ付きゴミ箱、2階に「スマートポイ」を置いて使用感を比べてみることにしました。

 

夏に本領発揮! 臭い対策におすすめ

しばらくは、2種類のゴミ箱の違いをとくに実感することはありませんでした。しかし、気温が高くなったある日、100均のフタ付きゴミ箱からは臭いが……。一方、「スマートポイ」からは臭いがしません。

 

「スマートポイ」はフタが二重になっており、もう一方の100均のゴミ箱に比べて、しっかりとフタが閉まるようになっているので、臭いがもれにくいと感じました。

 

使い分けるのがよさそう!

「スマートポイ」はW291×D246×H442mm、1.6kgです。大人のひざほどの高さで、存在感があります。対して、100均のフタ付きゴミ箱はスマートポイの半分以下の大きさで、色も家具や壁紙に合わせて選んだのでインテリアの邪魔になりません。

 

また、100均のゴミ箱は日中の活動スペースに置いてあるので、ゴミ袋の交換を頻繁にしやすく、これによって臭い対策ができます。そのためゴミ箱は、置く部屋やゴミ袋の交換頻度によって使い分けるのがいいと感じました。

 

 

「スマートポイ」は1,900円(税抜き)で、それほど高価なものではありません。大きなゴミ箱を置いても気にならない場所、ゴミ袋を頻繁に交換しにくい場所には、とても便利なアイテムだと思います!


著者:丸川朋

一女の母。出産を機に仕事を退職。子育てのかたわら、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。現在二人目妊活中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎