記事サムネイル画像

意外に着る機会が増える!? ママになってからおすすめの水着

ママになってから意外と着る機会が増える水着。この記事ではヒロコさんがママにおすすめの水着について紹介してくれます。

親子でプール

 

仕事が忙しくて海などに行かなくなったり、年齢的に水着を着ることに抵抗が出てきてしまったりして、妊娠する前から水着を着る機会が少なくなっていたという方も多いのではないでしょうか。実は、ママになると水着を着る機会が意外に増える場合もあるんです。

 

子どもが大好き! 水遊び

水遊びが大好きな子どもは多いと思います。放っておけば何時間でも遊んでいることもしばしば。それゆえ夏はもちろん、旅行に行った際に子ども用があればプールに連れていく機会も自ずと増えてきます。


そうなると、まだまだ泳げない子どもをプールに入れさせるために、ママの水着着用も必須になってくるのです。
 

おしゃれに決めたいなら普段着型の水着

水着

 

たんすの奥に入れたままの水着。露出が多くて着るのがちょっと恥ずかしい。そんなママの強い味方が露出を少なくできる“普段着型の水着”です。最近は「え? これ水着?」というような、まるで洋服のようなおしゃれな水着が売られています。


オールインワン型、セパレート型など形もいろいろ。リゾート地ならそのままちょっとお買い物にも行けてしまいますよ。

 

安く済ませたいならラッシュガード

ラッシュガード

 

新しく水着を一着購入するとなると、ちょっといいお値段に。できることなら持っている水着を活用したい。そんなママには、ラッシュガードをプラスするのがおすすめです。お値段もお手頃でかわいいラッシュガードがたくさん売られているので、水着を新調するより安く済みますよ。日焼けを避けることもできるので一石二鳥です。

 


どちらも露出を少なくできるので、たくさん動く子どもと一緒でも安心して着ていられます。どんな水着があるのか、ママの新しいおしゃれの楽しみとして探してみてはいかがでしょうか。


4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →