イベント ゴールデンウイーク シルバーウィーク 夏休み 旅行

お出かけの参考にしたい!「ウェルカムベビーのお宿」

95
夏休みや秋の行楽に、赤ちゃんと初めて泊まりがけのお出かけをするというママも多いのではないでしょうか。この記事では、お出かけの参考にしたい「ウェルカムベビーのお宿」について紹介しています。

家族旅行 ホテル入り口

 

夏休みや秋の行楽に、赤ちゃんと初めて泊まりがけのお出かけをするというママも多いのではないでしょうか。今まで大人だけで行っていたのとは異なり、赤ちゃんと一緒だといろいろと気にかけたほうがいいことがたくさんあります。

 

続きを読む

赤ちゃんと一緒の宿泊で気を付けたいこと

まずは何よりも注意したいのが、子どもを連れて行っても気兼ねなく過ごせる宿かどうか、ということ。大人向きのしっとりとした宿に赤ちゃんの泣き声が響いてしまって、他のお客様に迷惑をかけてしまった……なんてことは自分たちが快適に過ごすためにも避けたいものです。

 

次に、食事やお風呂場などに子連れにうれしい設備やサービスがそろっているか? ということ。「おしりふきを忘れてしまった!」なんてことがあってもフォローしてくれる安心な宿を選びたいものです。

 

「ウェルカムベビーのお宿」とは

そんななか、おすすめしたいのがミキハウス子育て総研認定「ウェルカムベビーのお宿」です。赤ちゃん・子どものいる子育てファミリーが安心して宿泊できる施設です(日帰り施設もあり)。

 

設備などのハード面、接客やサービスメニューなどのソフト面の整備など、全100項目中70項目以上満たせば認定されるという徹底ぶり。離乳食が用意されていたり、プレイルームがあったり、お風呂にベビーバスがあったりと、親御さんにもお子さんにもうれしいサービスがいっぱいです(サービス内容は宿泊施設によって異なります)。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

イベントの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。