記事サムネイル画像

お出かけの参考にしたい!「ウェルカムベビーのお宿」

夏休みや秋の行楽に、赤ちゃんと初めて泊まりがけのお出かけをするというママも多いのではないでしょうか。この記事では、お出かけの参考にしたい「ウェルカムベビーのお宿」について紹介しています。

家族旅行 ホテル入り口

 

夏休みや秋の行楽に、赤ちゃんと初めて泊まりがけのお出かけをするというママも多いのではないでしょうか。今まで大人だけで行っていたのとは異なり、赤ちゃんと一緒だといろいろと気にかけたほうがいいことがたくさんあります。

 

赤ちゃんと一緒の宿泊で気を付けたいこと

まずは何よりも注意したいのが、子どもを連れて行っても気兼ねなく過ごせる宿かどうか、ということ。大人向きのしっとりとした宿に赤ちゃんの泣き声が響いてしまって、他のお客様に迷惑をかけてしまった……なんてことは自分たちが快適に過ごすためにも避けたいものです。

 

次に、食事やお風呂場などに子連れにうれしい設備やサービスがそろっているか? ということ。「おしりふきを忘れてしまった!」なんてことがあってもフォローしてくれる安心な宿を選びたいものです。

 

「ウェルカムベビーのお宿」とは

そんななか、おすすめしたいのがミキハウス子育て総研認定「ウェルカムベビーのお宿」です。赤ちゃん・子どものいる子育てファミリーが安心して宿泊できる施設です(日帰り施設もあり)。

 

設備などのハード面、接客やサービスメニューなどのソフト面の整備など、全100項目中70項目以上満たせば認定されるという徹底ぶり。離乳食が用意されていたり、プレイルームがあったり、お風呂にベビーバスがあったりと、親御さんにもお子さんにもうれしいサービスがいっぱいです(サービス内容は宿泊施設によって異なります)。

 

特別プランも充実!

「ウェルカムベビーのお宿」には、赤ちゃんや子どもと一緒で得するうれしい特典付きのプランが多数用意されています。楽天トラベルやじゃらん、るるぶトラベルなど、いつも利用しているサイトからでも予約できるので、「ウェルカムベビーのお宿」に注意して探してみてはいかがでしょうか。

 


赤ちゃんと一緒に行ってもしっかり楽しめる施設を選べば、思っていた以上に親御さんもリフレッシュできるはず。「ウェルカムベビーのお宿」のお宿、ぜひチェックしてみてください。


4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ウェルカムベビーのお宿なんてあるんですね、知らなかったです!いってみたい
    • 通報
      ウェルカムベビーのお宿いいですよね!おもちゃがあったり、ベビー用シャンプーなども用意されていたり。配慮がすごいので、安心して過ごせます!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →