「俺のドッペルゲンガーでしょ?」
Cちゃんと今も会っていること、知っている――その事実を元夫にぶつけると、元夫は逆ギレ。
エコさんも負けじと「子どもと鉢合わせたらどうするの!? 離婚してただでさえ子どもたちは傷ついている」「今すぐこの街から出ていって! 私と子どもたちの前に現れないで!」と訴えると……?
S太郎さんは、斜め上をいく言い訳をしてきました。なんと、「それはきっと俺とCちゃんのドッペルゲンガーだよ」というもの。
これにはエコさんも、「んな訳あるかー!」と大絶叫。「言い訳は通用しない」と言っても、息を吐くようにウソをつくS太郎さんはこれで押し切る気のようです。あきれて真っ青になるエコさんですが、突拍子もない言い訳に、笑いすら込み上げてしまったと言います。
エコさんとの結婚生活においても、こうして何かあるたびにS太郎さんはウソを重ねてきたのでしょう。今回の言い訳は、考えていたのか、とっさに出てきたのかはわかりませんが、「俺じゃない、ドッペルゲンガーだ」は、ちょっと苦しい気がしますよね……。真面目な話なのに苦笑してしまうエコさんの気持ちもわかります。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
-
前の話を読む183話
「不倫女と会ってるの、知ってるから」元夫にぶっこむと…!? #夫の浮気相手は私の友人【第2部】55
-
最初から読む1話
「…ん?」女の勘が働いた。夫のある行動に違和感を覚えて #夫の浮気相手は私の友人 1