記事サムネイル画像

「何それ…」子作りのためレス解消!→いざ始まるも夫のありえない提案にドン引き。一体何が? #レスですがなにか。 19

「レスですがなにか。」第19話。アサさんはやさしく真面目な夫と結婚し、現在2人の子どもを育てる主婦。マイホームも建て、誰もが羨む幸せを手にしたかのように見えるアサさんですが、夫との長年に渡る“レス状態”に悩んでいます。

アサさんとミノルさんは、職場での出会いがきっかけで結婚。ほどなくして、アサさんは男の子を出産しますが、お互いに余裕がなく夫婦仲は険悪に。時間が経つにつれ、徐々に家庭内は穏やかさを取り戻していきますが、夫婦生活はレス状態のままなのでした。家族旅行の後は、いつも通りの日常が続きます。そんな折、ミノルさんにマイホーム購入の提案をされたアサさんは、ある決断をすることに……。

 

それってただの「作業」じゃん

新居が完成して暫く経ったころ、私は2人目を作りたいとミノルさんに相談します。

 

レスですがなにか。19-1

 

レスですがなにか。19-2

 

レスですがなにか。19-3

 

 

レスですがなにか。19-4

 

レスですがなにか。19-5

 

レスですがなにか。19-6

 

 

レスですがなにか。19-7

 

レスですがなにか。19-8

 

レスですがなにか。19-9

 

 

レスですがなにか。19-10

 

レスですがなにか。19-11

 

レスですがなにか。19-12

 

 

レスですがなにか。19-13

 

レスですがなにか。19-14

 

「2人目」を考え始めたアサさんとミノルさん。
排卵日付近、アサさんはミノルさんとの久しぶりの“行為”に、緊張とうれしさで胸を弾ませます。
いいムードで始まるかと思いきや……。

 

「寒いから下だけ脱いでする? 」

 

まるで“仕込み作業”かのようなミノルさんの提案に心底ガッカリするアサさんなのでした。

 

ついにレス解消かと思いきや、ミノルさんから思いもよらぬ提案が。
アサさんを気遣ってのこととはいえ、女性としてのプライドは傷ついたことでしょう。
風邪を引かないようにと思いやってくれるのであれば、雰囲気作りなどもっと別の事に気を回すと良かったかもしれませんね。

>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    若くてイケメンとかなら良いけど、旦那なんか肌触れ合うの皆んな嫌でしょ…。
  • 通報
    えっ?私は逆に脱がないけどな(笑)寒いの嫌だ!
    +20 -3

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターみぃ子

イラストレーター/エッセイ漫画家。2人の子どもを育てながら、日常のおもしろかったことや印象に残った出来事を描いたエッセイ漫画をInstagramで発信中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP