グッズ おむつ

お出かけ中のおむつ替えに! 「ペット用トイレシート」が超便利

ペットシート

 

生後6カ月を迎えた長男とのお出かけ。回数を重ねるごとに、持ち歩くべきアイテムが少しずつわかってきました。なかでも、一番の優れものが「ペット用トイレシート」! おむつ替えのときの心強い味方です。

 

続きを読む

マザーズバッグはスッキリがGOOD!

ママバッグ

 

息子とお出かけするようになったのは、息子が生後3カ月のころ。その当時は、マザーズバッグにあらゆるベビーグッズを詰め込み、重くて大きすぎるバッグが不便で仕方ありませんでした。

 

しかし外出を重ねるうちに、必要なものが厳選できるようになり、バッグもスッキリしてきました。また、できるだけ使い捨てできるものを入れるようにして、持ち歩く荷物を減らしていました。

 

外出時のおむつ替えシートは重要!

オムツ替えシート

 

外出時に持って行くアイテムの中で、一番必要だと感じたのがおむつ替えシートです。生後6カ月の赤ちゃんのうんちはまだ柔らかく、回数も多いですよね。そのため、外出先でうんちが出て、おむつを交換しなければならないことも度々あります。おむつ交換台が設置されていれば交換場所には困らないのですが、汚してしまうのではないかという不安があり、また衛生面も気になります。

 

この悩みを解決してくれたのが、市販されている防水加工された布製のおむつ替えシートでした。ただ、作りが大きめなのでかさばるし、一度汚れてしまうと衛生面が気になるというデメリットもありました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。