記事サムネイル画像

【ダイソー】ママにおすすめ!100均シリコーンマスクで簡単スキンケア

子育てに追われるママは自分のことは後回しになりがちです。スキンケアをする間もなく寝てしまった! なんて経験も多いかと思います。そこで、別のことをしながらもスキンケアを簡単にできた、ママの体験談をご紹介します。

シリコンマスク

 

0歳や1歳の子どもがいると目が離せず、自分のことはつい後回しになりがちです。忙しいなかでスキンケアもしたい。そんなママには、フェイスパックの上から使える100均の「シリコーンマスク」が便利です!

 

思った以上に忙しい子育て中

私の場合、1人目の子育て中はまだ時間がありましたが、2人目が生まれると今まで通りにはいかなくなりました。わが家は夫の帰りが遅いため、いつもひとりで2歳と0歳の2人の子育てをしていました。

 

特に夕飯後、お風呂に入れてからは戦いです。逃げ回る子どもを追いかけ、服を着せ、髪を乾かし、寝かしつける……。そのまま一緒に寝落ちしてしまう日も度々ありました。子ども2人の子育ては思った以上に忙しく、自分のスキンケアまで手が回りませんでした。

 

気がついたときには肌がカサカサ……

ある日、自分の肌を触って衝撃を受けました。スキンケアができていなかったため、思った以上に肌の状態が悪かったのです。さすがにまずいと思い、とりあえずフェイスパックを始めました。

 

しかし、フェイスパックをつけたまま子どものお世話をしていると、追いかけるうちにすぐに剥がれてしまいます。なにかいい方法はないかと考えていたとき、100均でフェイスパックの上から付けるシリコーン製のカバー「潤シリコーンマスク 3D」を見つけたのです。

 

買ってよかった! シリコーンマスクの便利なポイント

シリコンマスク

 

シリコーン製のマスクは、フェイスパックの上から被せて耳にかけるものなので、下を向いても動き回っても落ちることはありません。しかも、シリコーン製なので水分が蒸発することなく、保湿効果があり、思った以上のフィット感がありました。顔の上部分と下部分が分かれているタイプもあり、自分に合ったものを選べました。

 

入浴のときでも、このマスクのおかげで両手も空き、子どもの相手をしながら保湿もできます! お風呂上がりには「オバケだぞー」とマスクを付けながら追いかけると、子どもも楽しそうにしてくれました。

 

 

このシリコーンマスクは、子どもの寝かしつけでうっかり自分も寝てしまったときでも、保湿を終えた状態で寝ることができます。子育て中もスキンケアはしたいけれど、時間が取れない……。そんな私にとって、とても便利なアイテムでした!


著者:金本ゆきこ

4歳と2歳の姉妹の母。学生結婚をし、出産後に専業主婦を経験。子育てを満喫しながら、新たな働き方のできるライターへ転向。自身の経験をもとに記事を執筆している。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →