マンガ 体験談 マンガ 大貫ミキエ

「どれだけ出たの?」が一目瞭然!テレビ見てる間に終わる神育児グッズ!

1

はじめてまして。イラストレーターの大貫ミキエです。


普段は「夫婦のじかん」というコンビ名で、旦那とよしもと芸人として活動もしております。


芸人とイラストレーター、二足のわらじを履く私なのですが、日々生活をより良くするために神アイテム探しにも奔走しております! そんな私の日々をマンガで楽しんでいただけたらうれしいです!

 

第1回目の今回は、ピジョンの搾乳器をご紹介したいと思います。

 

大貫さんの神アイテムを探せ!1-1

 

大貫さんの神アイテムを探せ!

 

大貫さんの神アイテムを探せ!1-3

 

大貫さんの神アイテムを探せ!1-4

※個人の感想です

 

出産準備品って、出産前にいろいろと買い揃えておくものだと思っていたのですが、自分の母乳の感じもまだまだわからないうちに搾乳器を買う選択がどうしてもできませんでした。

 

しかしいざ母乳育児が始まると、どれくらい母乳が出ているのかわからない!

 

足りているのか足りてないのか、育児用ミルクを足していいのか……。そんなときに搾乳器には本当にお世話になりました。

 

手搾りでもいいかと最初は思っていましたが、搾乳器は手では搾りきれないところも搾り出してくれるという感じがしました。今では非常にお世話になっております!

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター 大貫ミキエ

よしもと芸人


夫とのお笑いコンビ「夫婦のじかん」としても活動するイラストレーター。息子(2018.3生)との3人暮らし。Instagramやブログにて育児漫画更新中。コミックエッセイ 「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 別に乳じゃなくてミルクにすりゃいいのに

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。