記事サムネイル画像

『大人気!クックパッドの離乳食』再増刷決定!

2014年10月発売した離乳食ムック『大人気!クックパッドの離乳食』おかげさまで大好評を頂き再増刷が決定しました!お買い上げくださったみなさんのおかげです!ありがとうございます!

 

 

 

 

出版のきっかけは「安心して楽しめる離乳食」

クックパッドに投稿されたレシピは229万品(2016年2月16日現在)、その中で離乳食レシピは1万品を超えます!レシピ投稿者の方の離乳食の工夫やノウハウが詰まった素晴らしいレシピが、毎日たくさん寄せられています。

 

クックパッドベビーでは、これらのレシピを月齢別に整理し、閲覧しやすくして提供しています。また、初心者のママでも安心して離乳を楽しんで頂けるように、管理栄養士と「クックパッドの離乳食あんしん基準」を作り、みなさんに投稿していただいたレシピの中からその基準に合ったレシピを厳選して掲載しています。

 

 

人気の離乳食レシピを160品収録!

『大人気!クックパッドの離乳食』には「クックパッドの離乳食あんしん基準」にそったレシピの中から代表的なレシピ160品を収録しています! クックパッドを普段ご利用いただいてない方にも是非見て頂きたい思いから出版を企画しました。

 

※ 出版にあたって学研パブリッシングの関係者の方には多大な協力をいただきました!この場をお借りして感謝いたします。ありがとうございました! (クックパッドベビー編集部)

 

 

お悩み解消レシピやお祝い事のイベントレシピも!

本書では、赤ちゃんの「便秘」や「かぜ」、忙しいママたちを助ける「時短レシピ」など、みなさんの「困った」を解消するレシピも紹介しています。

 

また、ハーフバースデーなどの記念日や、ひなまつり、クリスマスといった季節の行事にもピッタリなイベントレシピも掲載!赤ちゃんとママが笑顔になれるレシピが満載です♪

 

 

 

 

おかげさまで、ずっと大好評!

おかげさまで発売当初から人気が衰えることもなく、好評を頂いています。

本書には。離乳食の基礎知識やQ&A、クックパッドの人気レシピ作者さんの献立も掲載しています。お近くの書店やコンビニで、ぜひ手に取ってみてください!

 

<クックパドベビーの月齢別の離乳食はこちら>

●5,6カ月ごろ(初期)http://cookpad.com/category/2055

●7,8カ月ごろ(中期)http://cookpad.com/category/2058

●9,11カ月ごろ(後期)http://cookpad.com/category/2061

●1歳〜1歳6カ月ごろ(完了期)http://cookpad.com/category/2065

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎