「お姉ちゃんがいない間にコッソリ…」弟のひそかな楽しみ

2021/02/14 17:25
208
11話。人気イラスト作家shirokumaさんの連載「おねーちゃんとおとーと」。3歳と0歳の姉弟たちがくりひろげる、ほっこりする日常の一コマをお届け!お子さんたちのかわいいやりとりや仕草、表現に癒されちゃいます。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
shirokuma

人気イラスト作家shirokumaさんの連載「おねーちゃんとおとーと」第11話。きょうだいのほっこりする日常の一コマをお届け! お子さんたちのかわいいやりとりや仕草、表現に癒されちゃいます。


 

こんにちは。shirokumaです。 

 

当時3歳の幼稚園児の娘と、0歳の息子のお話です。

 

おねーちゃんのことが大好きなおとーとは、おもちゃもおねーちゃんが使っているものが大好きです。

 

shirokuma連載おねーちゃんとおとーと1

 

残念ながら、たいていこうなります……。

 

でも、そんなおとーとにも、おねーちゃんのおもちゃで好きなだけ遊べるときがあります。それは、おねーちゃんが幼稚園に行っているときです。

 

shirokuma連載おねーちゃんとおとーと2

 

shirokuma連載おねーちゃんとおとーと3

 

普段はなかなか触らせてもらえない絵本やおままごとの道具なども、すべて引っ張り出し、とても得意気な表情で嬉しそうに遊んでいます。

 

もちろん、これはおねーちゃんには内緒です♡

 

著者

イラストレーター shirokuma

イラスト作家


2児の母。第一子の娘が1歳になった頃から子どもの日常を描きはじめる。第二子の息子が生まれた現在も、娘と息子との日常を描き続けている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
208

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。