室内でもコートを脱げず…
大学生のときの話です。その日の朝は肌寒かったため、いつもより少し厚着をしようと、タートルネックのニットに厚めのトレンチコートを着て大学に行きました。しかし、昼過ぎになると気温が上昇し、私の脇には汗ジミが! そんな中、気になっていた男性の先輩に「時間があるならうちに来る?」と言われ、先輩の家におじゃますることに。暑いのでコートを脱ぎたかったのですが、先輩に汗ジミを見られるのが恥ずかしく……。彼に「コート脱がないの?」と不思議な顔をされても、頑なに脱がなかったのでした。
◇ ◇ ◇ ◇
脇の汗ジミを先輩に見られるのが恥ずかしく、室内でも頑なにコートを脱がなかったとのエピソードを寄せてくれた木嶋彩里さん。特に季節の変わり目などは、朝と昼間で寒暖差が激しい日もありますよね。汗ジミが心配な際は、制汗剤や汗脇パットを使用するといいかもしれません。
著者:木嶋彩里/30代女性・大学時代は文系の学部に通っていました。大人しいタイプの人間です。
イラスト:内海涼流
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!