マンガ 体験談 マンガ 大貫ミキエ

音を立てるべからず…まるで泥棒のような生活から一変!快適度爆上がりしたワケは?

こんにちは。イラストレーターの大貫ミキエです。

 

普段は「夫婦のじかん」というコンビ名で、旦那とよしもと芸人として活動もしております。

 

芸人とイラストレーター、二足のわらじを履く私なのですが、日々生活をより良くするために神アイテム探しにも奔走!

 

今回の神アイテムエピソードはこちら。

 

ベビーモニター/大貫さんの神アイテムを探せ!

 

ベビーモニター/大貫さんの神アイテムを探せ!

 

ベビーモニター3/大貫さんの神アイテムを探せ!

 

ベビーモニター4/大貫さんの神アイテムを探せ!

 

出産して間もないころは、息子を起こさないように息を潜めて生活していました。なぜかそういうものだと思って疑わなかったのです……。

 

そんなある日、そう言えば妹がベビーモニターを使っていたなということを思い出し、調べてみたらめちゃくちゃ便利そう!

 

映像が高画質なものや、スマホに映像を送れるものなど、いろいろな種類がありましたが、わが家は5,000円くらいのシンプルな使い心地のものにしました。

 

別室から、息をしているのもきちんと見守れるベビーモニターで、生活が一変しました!

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター 大貫ミキエ

よしもと芸人


夫とのお笑いコンビ「夫婦のじかん」としても活動するイラストレーター。息子(2018.3生)との3人暮らし。Instagramやブログにて育児漫画更新中。コミックエッセイ 「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。