【証拠が欲しい】夫の不倫を手助けする人物からの誘い。これはトラップ?それとも… #子ども部屋おばさんがしんどい 35
「近所の子ども部屋おばさんがしんどい件」第35話。主人公のハルさんは、マイホームの頭金を貯めるために、夫のマサキさんと双子の娘・ノノとネネとともに義実家で暮らしています。しかしその家には、毎日夫の幼馴染・ヨリコさんが出入りしているのです。ヨリコさんは、成人しても実家の子ども部屋で過ごす「子ども部屋おばさん」。ハルさんは、自由気ままなヨリコさんや義母に気を遣いながら生活しています。
そんな中、マサキさんの浮気が発覚。しかも相手は、親友でママ友のリンちゃんでした。2人の会話からヨリコさんが不倫を手助けしていると知ったハルさんは、ヨリコさん宅を訪れます。そこでヨリコさんから聞かされたのはマサキさん一家の過去。ヨリコさんの父・トウゴさんに恋心を抱く義母が、ヨリコさんの母を精神的に追い詰めたと話します。あまりの内容に混乱したハルさんは話を切り上げ、帰ろうとすると……?
帰ろうとしたハルさんは、ヨリコさんに呼び止められます。
「夫を連れてパーティーにきて」と誘われ…














「来週パーティーをするからマサキと2人で来てよ」と言うヨリコさん。来てくれたら、マサキさんの不倫の証拠を渡すと話します。
たしかに、尾行の際に撮った写真だけでは証拠として不十分な可能性も。パーティーに行きたくない気持ち、証拠を手に入れたい気持ち、複雑な感情の間で苦しむハルさんは、マサキさん・リンちゃん・ヨリコさんの3人に仕返しすることを誓うのでした。
ハルさんにパーティーへ参加するよう説得するヨリコさん。一体何を企んでいるのか見当もつきませんね。ですが、あまり楽しいパーティーでないことは明らか。
不倫の証拠を手にいれるためにパーティーへ行くのか……。難しい決断ですが、今後の生活のことを考えて冷静に判断してほしいですね。
キナコモチかあさんさんの連載は、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。