子どもと一緒に泊まりたい!夢いっぱいの「アンパンマンルーム」に注目

2018/10/18 20:00
161
この記事では、アンパンマンとコラボしたホテルをご紹介します。兵庫県神戸市の「ホテルオークラ神戸」には、アンパンマンの世界を楽しみながら、子どもにも優しい配慮がされており、プラン特典などもついています。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
お出かけ
旅行

アンパンマンルーム

 

男の子も女の子もみんな大好きな『アンパンマン』。生まれて最初に好きになったキャラクターはアンパンマン! という子は多いと思います。そんなお子さんを持つパパママは要チェック! 兵庫県神戸市の「ホテルオークラ神戸」に、アンパンマンとコラボレーションした客室があるのをご存知ですか?

 

広々としたスイートルーム仕様

アンパンマンルーム スイートルーム

 

ホテルオークラ神戸に1室だけある「アンパンマンスイートルーム」は、「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」とのコラボ企画で生まれたキャラクタールーム。ミュージアムで思い切り遊んだ子どもたちに、ミュージアムから帰ったあともアンパンマンの世界を楽しんでほしい、との思いから誕生しました。

 

スイートルームというだけあり、客室はベッドルームとリビングに分かれて広々しています。ベッドルームは添い寝でもゆったりと眠れる3ベッド対応。リビングの一角にはキッズスペースまであります。アンパンマンのぬいぐるみやおもちゃがずらり。もちろん滞在中は無料で好きなだけ遊べるので、これだけで子どものテンションは上がるはず!

 

子連れにやさしい配慮がいっぱい

アンパンマンルーム トイレ

 

客室の設備もとことん子連れのファミリーに配慮されています。おむつ用ゴミ箱はもちろん、哺乳瓶消毒セットや電子レンジ、ベビーチェアなども用意されていて、赤ちゃんのお世話には不自由しません。

 

バスルームやトイレにもアンパンマンのキャラクターたちが描かれていて、部屋のどこにいてもアンパンマンの存在を感じられるようになっています。子どもと一緒にアンパンマンを探して回るのも楽しそうですね!


朝食や記念写真などの特典付き!

アンパンマンと記念写真

 

アンパンマンスイートルームを利用するためのプランは、「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」の入館チケットをはじめ、さまざまな特典がついています。

 

例えば、子連れでも気兼ねなく食事ができるように朝食はルームサービスでお届け。子どものメニューはアンパンマンをモチーフにしたパンケーキやオムレツなどプランのオリジナルです。

 

そのほかにもアンパンマンのオリジナルバッグがもらえたり、ミュージアムではアンパンマンと記念撮影もできるなど、ここに泊まらなければ体験できないスペシャルな内容。子どもにとっても親にとっても夢のようなプランなのです。

 

 

プランを申し込むと自宅に「招待状」が届くので、宿泊前からワクワク感が高まること間違いなし! アンパンマンスイートルームに一歩入ったときの子どもの笑顔を想像したら、それだけで幸せな気持ちになりますよね。ぜひ家族旅行で利用してみてはいかがですか?

 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

 


女性誌・書籍・WEBなどで、女性のライフスタイルについて執筆。プライベートでは一児の母として子育ての真っ只中。ワーキングマザーとして自身の育児体験に基づいた記事を提供している。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
161

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。