【コストコ】これが重宝した!ママにおすすめのコストコ子ども用品

2018/10/18 18:00
112
子ども用品は種類がいっぱいあって何を買えばいいのか迷いますよね。あまり子ども用品が売っているイメージがないコストコですが、実は便利で安くて質の良いアイテムが取り扱われているようです。この記事では、実際にコストコの子ども用品を使ったことのあるママの感想をご紹介します。

コストコのイメージ

 

子どもが生まれてから、しばらくは気軽に外出するのは難しいので、消耗品は1回の買い物でまとめて購入すると便利です。コストコの子ども用品は大量で安いので、まとめて買いたい人にもってこい! コストコの子ども用品で、買ってよかったと思ったアイテムをご紹介します。

 

コストコにも子ども用品がたくさん

コストコロンパースセット

 

おむつやおしりふきなどの消耗品をドラックストアでまとめて買おうとすると、1個1個が大きくてかさばるので持って帰るのに困ることも多いものです。
 

コストコの子ども用品は、まとめて1つの箱に入っているので持ち帰るのも便利! 商品自体も、ドラックストアや子ども用品店で売られている物と同じ商品もあり、安心して使うことができます。また、大容量だけど安くて質が良い商品もたくさんあったので、とても重宝しました。

 

カーターズ ロンパース&ズボンセット

ロンパース着画

 

私の子どもはよだれが多く、すぐに洋服が濡れてしまうのでよく交換していました。そのため替えの洋服もたくさん用意していたのですが、洋服はすぐサイズアウトするので安くて丈夫な物を買いたいと思っていました。しかし、かわいいデザインで安い物はなかなかありません。そんな悩みを解決してくれたのが、コストコの子ども服です!


私が購入したのは、ベビーサイズのロンパースとズボンのセットです。半袖のロンパース2枚とズボンがセットで約1,300円(2017年当時)でした。安いのに生地がしっかりしていたので、何回洗濯をしてもよれよれにならずとても助かりました。大きめのサイズを購入していたので、生後8カ月のころに買ったロンパースですが、1歳をすぎてもパジャマ代わりに着せています。
 

子どもは車が好きだったので、車柄のロンパースセットにしましたが、ズボンのお尻に描かれた模様に大興奮で、よくズボンを持ち歩いて遊んでいました。


ロンパースセット以外にも、パジャマセットやハロウィンの時期にはコスプレ衣装も販売されます。コスチュームを安く買えるのもうれしいところです。


ビブスター 使い捨てエプロン

コストコ使い捨てエプロン

 

離乳食が始まると食事用のスタイが必要ですが、種類がたくさんあって、どれを選ぶべきかで悩んでいました。結局、子ども用の食器セットに入っていたシリコン製のスタイを使っていましたが、外出時に問題が。
 

私が持っていたのは、折りたたむことができないものだったので、外に持っていこうにも邪魔になっていました。ただでさえ荷物が多くなりがちなので、できるだけかさばるものは持ちたくないし、汚れたら洗わないといけないのも手間だったのです。

 

そこで、ママ友からおすすめされたコストコの使い捨てエプロンを購入してみることにしました。紙エプロンなのですが、水がこぼれても破れず水が染みにくい! 持ち歩くのにもかさばらないので邪魔にならず、汚れたら捨てて帰れるのも助かりました。

 

子どもが生後10カ月ごろ何でも手で掴みたがるようになっても、エプロンが大きめで食べこぼし防止ポケットもしっかりついていたので自由につかみ食べをさせてあげられます。私は出かけるときに焦って忘れ物をすることが多いので、複数の鞄に事前に入れて忘れないようにしていました。

 

ほかの紙エプロンを使ったことがありますが、紙が硬かったためか、嫌がってつけてくれないことがありました。しかし、この使い捨てエプロンは肌触りがよく柔らかいので子どもも嫌がらずつけてくれます。私は家ではシリコン製のエプロンを使い、外出時には使い捨てスタイと使い分けていたので長い間使うことができ、コスパもよかったです。
 

 

コストコ=大容量で値段が高いと思いがちですが、お得で便利な子ども用品がたくさんあります。使い捨てスタイも洋服も私は買って大満足だったので、またコストコにお得な子ども用品を探索しにいこうと思っています!


著者:矢野えみ

1歳男児の母。妊娠を機に、5年間続けていた介護職を退職。出産後、ハンドメイド作品販売をしながら、子育てと仕事の両立を目指してライターに転身。自身の体験をもとに子育ての体験談を執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
112

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。