今ではなくてはならない存在♥「メルシーポット」で寝つきもよくなった!

2018/11/15 22:00
12
自宅で簡単に赤ちゃんの鼻水ケアができる電動鼻水吸引機「メルシーポット」。電動ならではの吸引力の高さがポイントで、子どもが0歳のときから愛用しているママが使ってみた感想をお伝えしています。

メルシーポット本体

 

小さいうちは、よく鼻水が出るものです。赤ちゃんは自分で鼻をかむことができませんし、小さい鼻がつまってしまうと苦しそうで何とかしてあげたいと思いますよね。今回は、思い切って購入した電動鼻水吸引機「メルシーポット」がとても良かったのでご紹介します。

 

電動鼻水吸引機「メルシーポット」とは

メルシーポット一式

 

電動鼻水吸引機「メルシーポット」は、楽天で11,000円(税抜き)で購入しました。最初は「ちょっと高いかな……」と感じましたが、実際使用されている方のレビューには良いことがたくさん書かれていたので、購入を決意。

 

私は説明書を読むのが苦手なタイプなのですが、「メルシーポット」の説明書はイラストがかわいらしく読みやすかったので、使い方や注意点をすぐに理解することができました。準備や片付けが簡単にできる点も良かったです。

 

まずは自分で試してみた

「メルシーポット」の使い方はとても簡単ですが、吸引力がどの程度なのか、まず自分で使ってみることにしました。吸引力の高さはさすが、想像通り。さらに、鼻に直接挿入するシリコンノズルを入れすぎてしまったり、長く吸引しすぎてむせてしまったりと、注意すべき点も理解することができました。

 

「メルシーポット」を使ってみた!

「メルシーポット」は少々音が大きいので、もしかしたら音にびっくりして嫌がるかな……? と心配だったのですが、わが子は大丈夫でした。吸引後は息苦しさから解放されるようで、鼻づまりのせいで眠りが浅くなってしまうようなこともなくなりました。親としても本当に助かります。

 

 

最初は価格が高いので購入を迷いましたが、今ではなくてはならないアイテム。買って本当に良かったと思っています。耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらうこともできますが、メルシーポットがあれば病院に行く回数を減らすことができるので、かなり負担が減りました。


著者:福島くみこ

一男の母。パートと在宅の仕事をしながら育児をしている。お弁当を持って息子と公園デートをするのが楽しみの一つ。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。