やっぱり…?!あの選手が1位!人気のパパアスリートランキング

ベビーカレンダーは、10月8日に「体育の日」を迎えることから285名のパパ・ママを対象に、「ママパパアスリート人気ランキング調査」を実施しました(調査期間:2018年9月15日~9月18 日)。この記事では、人気のパパアスリートランキング調査結果を発表します!

パパ アスリート人気1位は、SNSの投稿も大人気の新米パパ!長友佑都さん(サッカー)

 

10月8日は体育の日。 そこでベビーカレンダーは285名のママ・パパを対象に「人気のママ・パパアスリートランキング調査」を実施しました。人気ママアスリートランキングに引き続き、今回は人気のパパアスリートランキングを発表します!

 

パパアスリート人気1位は、SNSの投稿も大人気の新米パパ!長友佑都さん

パパ アスリート人気1位は、SNSの投稿も大人気の新米パパ!長友佑都さん(サッカー)

 

人気のパパアスリート1位に輝いたのは、海外で活躍するサムライジャパン・サッカーの「長友佑都」さん。SNSでの幸せそうな家族の投稿が話題の長友さんには、「奥さんへの愛情表現が豊かで、夫としてもパパとしても魅力的」「育メンのイメージがある」といった意見が集まりました。

 

次いで、「優しく子煩悩なイメージがある」「とっても明るいパパだし、子育てをしっかりしてるから」などの理由からフィギュアスケートの「織田信成」さんがランクイン。

 

3位には同率で、「情熱的で前向きな姿に共感する」といった理由からテニスの「松岡修造」さん、「パパになっても世界一になりかっこいい」といった理由から体操の「内村航平」さんがランクインしました。

 

アスリートとして結果を残しながらも、家族サービスも欠かさない育メンイメージの強いパパアスリートが支持を集めているようです。

 

人気ママアスリートTOP5発表!支持される理由は?

1位) 長友佑都さん(サッカー)

・旦那さんになってますます活躍!パパになってますます活躍!その姿は理想の旦那でありパパだなと思う。
・アスリートとしても、パパとしても、夫としてもすごく魅力的。

 

2位) 織田信成さん(フィギュアスケート)

・明るく子育てしている点が好感が持てる、子ども好きがとても伝わってくる。
・涙もろく優しく面白いパパのイメージ

 

3位) 松岡修造さん(テニス)

・とにかく大好き。勇気づけられるし、あんなパパがいい。
・前向きな言葉熱血さや前向きさに共感。

 

3位)内村航平さん(体操)

・練習の合間にも子どもとの触れ合いの様子がテレビで放送されており素敵だなと思った。
・子どもがいても世界一を取ってかっこいい。

 

5位)乾貴士さん(サッカー)

・ワールドカップでの活躍が素晴らしかった。
・サッカーの実力だけでなく、家族と離れ単身海外で頑張っており逞しいと感じる。家族を連れて行きたいのが本音な所を家族の生活を優先させ、単身を選ぶ優しい性格も素敵だと思う。

 

 

人気のパパアスリートランキング10位中、サッカー選手が4人ランクインするという結果となりました。テレビや雑誌などさまざまなメディアへ積極的に出ているアスリートの人気が高まる傾向にあるようです。

 

猛暑も去り、やっと気軽に外出できるようになってきた秋に、親子で一緒に体を動かし、コミュニケーションを図ってみてはいかがでしょうか。

 


<調査概要>
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2018年9月15日~9月18日
調査件数:285件

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 調査結果に関する記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    特集の新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶