記事サムネイル画像

お家カットよりいい?子ども専用美容室のおすすめポイント

 

こんにちは、昨日に引き続きこども専用ヘアサロンのご紹介です。今日ご紹介するのは、相模原、船橋、横浜、亀戸に店舗のある「チョキチョキ」。子ども専用美容室のおすすめポイントを聞いてみました。

 

一人で座れない小さい子はどうするの?

0〜1歳くらいまではママに抱っこでカット

 

2歳からは車に乗って運転手気分でカット

 

1歳ごろまでの小さなお子さんは、ママに抱っこされてカットします。ママと向き合いながらの状態ですので、髪をカットされていることもわからないほど。一人でしっかり座れる2歳以降は、かっこいい車に乗ってカットができます。楽しいDVDを見ながらのカットスタイルも選べますよ。お子さんの好みや気分に合わせてセレクトしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

こども専用美容院のおすすめポイント

お家でのカットとは違う美容院ならではのいいところを、チョキチョキの鵜沢さんにお伺いしました。

 

1.月齢に合わせたヘアスタイルができる

 

伸びたから切るという調髪では無く、月齢に合わせた流行りを取り入れたスタイルができます。男の子はソフトモヒカンやツーブロック、女の子はボブベースやマッシュルームなどが人気だそうです。

 

 

2.プロなので短時間で出来る

 

ご来店から帰るまで約30分というから驚き!カット時間は正味15〜20分ほど。長い時間じっとすることができない小さい子だからこそ、プロの早ワザが光るんですね。

 

 

3.カットすることが楽しくなる

 

お家で切れ味の悪いハサミなどを使ってカットしてしまうと、髪の毛を引っ張られたりして痛い思いをすることもあります。また、慣れないママがカットのときに、子どもを押さえつけてしまったりすると、そのことが嫌な思い出になりカットすることが苦手になってしまう子も。サロンでプロにカットしてもらうことで、最初は泣いていた子も、徐々に慣れ「痛くない!」「楽しい!」とカットが上手に出来るようになる子も多いそうです。

 

 

 

ちなみに私自身も子どもはサロンカット派。夏に男の子っぽい短髪ヘアになったりすると、我が子ながら「かっこいい!」と思ったりします。お家にカットした髪の毛が散らばることもありませんし、自分のカットに自信がないママは、一度サロンデビューしてみてはいかが?(TEXT:サトウヨシコ)

 


子ども専用美容室、kid's専門サロン『チョキチョキ』

http://www.choki-choki.com/

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →