生後5カ月、コレ買ってよかった!|大貫さんの神アイテムを探せ!

2018/10/25 22:00
154
イラストレーター兼よしもと芸人「夫婦のじかん」として夫とコンビを組んでいる大貫ミキエさんの連載企画。使ってよかった!これスゴイ!そんな神アイテムを探して日々奔走★ 第5回目はの神アイテムは「木目調のジョイントマット」です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
大貫ミキエ

こんにちは。イラストレーターの大貫ミキエです。


普段は「夫婦のじかん」というコンビ名で、旦那とよしもと芸人として活動もしております。

 

芸人とイラストレーター、二足のわらじを履く私なのですが、日々生活をより良くするために神アイテム探しにも奔走!「買ってよかった!」と思った神アイテムをご紹介します。

 

今回の神アイテムエピソードはこちら。


 

ジョイントマット

 

ジョイントマット2

 

ジョイントマット3

 

ジョイントマット4

 

赤ちゃんや子どものいる家庭ではお馴染みのジョイントマット。


わが家でも、寝返りをマスターしたのを機に生後5カ月ごろから使用しています。


それまで使っていたラグマットの使用感も気になっていたので、ジョイントマットにしてからというもの、防音、防寒、寝返りもしやすそうで良いことばかりでした!


なんとなく部屋が広く感じそうという理由でホワイトの木目調にしたのですが、つなぎ目に圧がかかるとできるシワも目立ちにくかったというのは、うれしい誤算でした!

 


夫とのお笑いコンビ「夫婦のじかん」としても活動するイラストレーター。息子(2018.3生)との3人暮らし。Instagramやブログにて育児漫画更新中。blog:「漫画家芸人の育児ブログ」、Instagram:@ohnuki_fufutime

 

著者

イラストレーター 大貫ミキエ

よしもと芸人


夫とのお笑いコンビ「夫婦のじかん」としても活動するイラストレーター。息子(2018.3生)との3人暮らし。Instagramやブログにて育児漫画更新中。コミックエッセイ 「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中。

blog:漫画家芸人の育児ブログ

Instagram:@ohnuki_fufutime


  • 雑誌にいつも載っているジョイントマット。いついるのだろうと謎でしたがかいけつ!

    2018/10/26 11:50
  • うちも同じような木目調の物を購入しましたが、イタズラが酷すぎて役目を全く果たさないまま撤収してクローゼットの邪魔物と化しています。
    6ヶ月半でハイハイをし始めた頃からサイドパーツを引っ張って外して舐め始めました。その後11ヶ月で自由に歩き始めてからは、マット外しと上下の前歯でのカミカミが激しくなって、ついに噛みちぎって食べちゃいました!!バラバラに外したマットが部屋に散乱、目を離した隙にカミカミもぐもぐ…私のストレスの温床でしたので、無駄になってしまいましたね。現在3歳の姪っ子は当時からそんな事していなかったので、その子の性格に凄く左右されるアイテムだと感じました。

    2018/12/12 23:07
  • うちはそうなるの見越して、ハナからジョイマの上に丸洗いできる薄手のラグ敷いてたよ
    これならブチブチ分解されないし、よだれで汚くなったら週に一回ペースで洗濯機で洗濯できるしいいことづくめだったよ!

    2019/01/16 07:19

この記事にいいね!しよう

いいね!
154

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。