グッズ ベビー用品 安全対策グッズ

なにこれ便利!リッチェルの「マグネット式引き出しロック」が良さそう!

引き出しを触る赤ちゃん

 

たんすの引き出しなどにセットし、赤ちゃんのいたずらを防ぐ「引き出しロック」は、赤ちゃんを持つ家庭の必需品! しかし、「見た目がいまいち」「赤ちゃんがすぐ開けてしまう」「剥がした跡が残る」など、不満点も多いようです。そんなときは、マグネットを組み込んだリッチェルの「ベビーガード マグネット式引き出しロック」がおすすめ! 従来のロック式との違いも踏まえて、便利なポイントをご紹介します。

 

続きを読む

従来の引き出しロックはここが不満!

パーツがごつくて見た目がイマイチ

従来の引き出しロックの多くは、パーツ同士をかみ合わせるロック式。そのため、家具の前面に大きくごついパーツを貼り付けるので、見た目がいまいちなのが欠点でした。また、かわいいキャラクターの絵柄がついている商品は、それが逆に赤ちゃんの興味を引いてしまって困った……という人もいるようです。

 

簡単すぎて赤ちゃんが外してしまう

従来の引き出しロックについて、意外に多いのが「赤ちゃんが開け方を覚えてしまった」という声です。実際に筆者も、1歳前のわが子にロックを突破され、困った経験があります。何にでも興味津々の赤ちゃんは、大人が開錠する様子を見てまねしてしまうようです。そのため、従来の引き出しロックが実質的に役立つのは、低月齢の間に限定されると考えた方がよいでしょう。

 

家具に跡が残る

赤ちゃんが大きくなると、引き出しロックは不要になります。しかし、多くの商品は、家具に直接貼り付ける粘着テープ式。“きれいに剥がせる”ことをアピールする商品もありますが、粘着力が強すぎて剝がせなかったり、なんとか剥がしてもテープ跡が残ったり、家具側の塗装が剥がれたりすることも多いようです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。