State of Escape(ステート オブ エスケープ)は芸能人やモデルも愛用しているという話題のブランドです。私はセレクトショップでこのバッグにひと目惚れし、「子どもが生まれたらマザーズバッグ用に購入しよう!」と決めていました。実際に使ってみるとデザイン性以上に収納力抜群で気軽に洗える優れもの! 私が感じたState of Escapeのトートバッグの魅力をご紹介します。
とにかく荷物がたくさん入る!
赤ちゃん連れだとお世話グッズで荷物が多くなりますが、かなりの量が入るので収納に困ったことはありません。内ポケットはなく、小さいポーチが付いているだけですが、余計なポケットがないからこそかさばらず、すっきり収納できる点が気に入っています。
バッグの素材はウェットスーツのような生地で、持ち手はロープなので強度も抜群です! 肩に掛けられるので子どもを抱っこしながらでも使えます。
洗濯機で丸洗い可能
購入時にメッシュの入れ物が付いているのですが、そのまま洗濯ネットとして使えます。私は手洗いモードで他の洗濯物と一緒に洗っていますが、型崩れせず、新品のようにきれいになります。
子どもの吐き戻し、地面にバッグを置いてしまったときなども安心。子育て中に使うバッグは、やはり気軽に洗えるということが安心感に繋がることを実感しました!
インターネットで購入
セレクトショップ、ロンハーマンにて購入予定でしたが、私が行ったときは残念ながら売り切れで入荷待ちとのことでした。待つかどうか悩みましたが、実物を以前に確認していたので、店舗ではなくBUYMAという海外ファッション通販サイトで購入しました。私は31,620円(税込み)で購入しましたが、海外の商品なので為替により料金が変わります。日本では4万円前後で販売しているようです。
私にとってバッグに3万円以上はかなりの贅沢ですが、汚れたらこまめに洗っているので半年以上使っていても、新品のようにきれいです。丈夫でなかなか劣化しないので長い目で見ればお得だと思います。マザーズバッグとしてだけではなく、買い物バッグや旅行などでも使えるので日々大活躍! 何年も大事に使っていこうと思います。
著者:貫井ゆか
一男の母、現在第二子妊娠中。妊娠・出産・育児に関する記事の執筆を中心にライターとして活動中。
※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。