記事サムネイル画像

インフルエンザ・花粉対策に!赤ちゃんにも安全な除菌できるスプレー

 

こんにちは、今日は赤ちゃんにも安心・安全で除菌効果も高いスプレーをご紹介します。今年は例年よりもインフルエンザの流行が遅く、私の息子が通う保育園でも、現在インフルエンザでお休みの子どもがたくさん出ているようです。

 

アルコール除菌よりも高い除菌能力

除菌モーリスの除菌効果は弱い菌から強い菌までほとんどの菌種やウイルスにまで対抗します。インフルエンザはもちろん、アルコールでは効かないノロウイルスにも効果的です。食中毒などの原因となるO-157、スギ花粉にも効果があります。除菌スピードは従来品(まぜるな危険等記載のある除菌剤)の80倍、約8倍の除菌力があります。

 

赤ちゃんにも安全

成分である弱酸性次亜塩素酸水は基本的には水。塩素濃度は200ppm(0.02%)のため、手荒れはもちろん、アレルギーを起こすこともなく手袋の必要もありません。赤ちゃんの目や口に入ったとしても、刺激性もなく安全です。病気予防としてだけでなく、赤ちゃんのおもちゃなどの除菌にも一役かってくれます。

 

 

 

 

消臭効果もあり!

除菌効果だけでなく消臭効果も認められています。たばこやペットなどの匂いから、赤ちゃんのおむつの匂いにも効果があります。赤ちゃんだと香料のある物は使いづらいこともありますよね。除菌モーリスなら、気になるお家の匂いにシュシュッとかけてお部屋を丸ごと消臭できます。

 

吐いた時などは必ず除菌を

赤ちゃんが嘔吐をした場合、原因がわからないうちはとにかく二次感染を防ぐために、マスクと手袋をしましょう。吐瀉 物がついた衣類などは、消毒液につけるもしくは熱消毒をしましょう。ひとまず、ゴミ袋に入れて口を閉じるだけでも空気中にウィルスが広がるのを防いでくれます。その後、床や壁、ドアノブなどを除菌しましょう。

 

 

 

除菌モーリスのスプレーボトルは、チタン配合の遮光ボトルのため保管もそのままでOK!毎日のお掃除に、感染症時の除菌にと赤ちゃんがいるおうちに1つは持っていたいですね。(TEXT:サトウヨシコ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎