2人目を授かり、端から見れば幸せいっぱいに見えるミミさん一家。しかし、実情はと言うと……。
証拠を集めるためのもくろみ
実家を頼れない今、ワタルさんといるより他に選択肢がないミミさん。
「私が離婚届を持っているって忘れないで!」
離婚話をうやむやにしようとするワタルさんに、ミミさんは毅然とした態度で伝えます。
最近は家事して暴力や暴言もなかったと主張するワタルさんですが、ミミさんは簡単に信じることができません。
ミミさんはモラハラの証拠を得るためにボイスレコーダーを準備し、ワタルさんがボロを出すまで煽ってみようか、と思案します。
しかし、「今のやさしいワタルさんでいてくれたら……。」と、つい希望を持ってしまうのでした。
少しでも有利に離婚するため証拠集めをしようとするミミさん。
しかし、借金やモラハラが義実家まで知れ渡ってしまった今、狡猾なワタルさんが簡単にボロを出すとは思えません。
離婚話をうやむやにされないよう、ミミさんがワタルさんの打算的なやさしさに惑わされないことを願うばかりです。