擬音が最高♡ビックリするほど食いついた「赤ちゃん絵本」がスゴイ!

イラストレーター兼よしもと芸人「夫婦のじかん」として夫とコンビを組んでいる大貫ミキエさんの連載企画。使ってよかった! これスゴイ! そんな神アイテムを探して日々奔走★ 第6回目はの神アイテムは「Sassyのあかちゃんえほん」です。

こんにちは。イラストレーターの大貫ミキエです。


普段は「夫婦のじかん」というコンビ名で、旦那とよしもと芸人として活動もしております。

 

芸人とイラストレーター、二足のわらじを履く私なのですが、日々生活をより良くするために神アイテム探しにも奔走!「買ってよかった!」と思った神アイテムをご紹介します。

 

今回の神アイテムエピソードはこちら。

 

大貫さんの神アイテムを探せ!10-3-1

大貫さんの神アイテムを探せ!10-3-2

大貫さんの神アイテムを探せ!10-3-3

大貫さんの神アイテムを探せ!10-3-4

 

子どもが生まれたら絵本を読んであげたいなと思っていました。

 

しかしそうは言っても、まだまだ言葉もわからない赤ちゃんのうちはほとんど何の反応もなく、もっと大きくなってからだなと思っていました。


しかし「Sassyのあかちゃんえほん」は擬音のみで、赤ちゃんが食いつくような色彩豊かな仕掛けになっており、息子も大喜びでした!


絵本は淡々と読んだほうがいいと聞いたことがありましたが、赤ちゃん絵本の場合は、擬音を何度も繰り返したりしてテンション高めで遊びながら読んであげると食い付き度がアップしました。

 

表紙もオシャレでかわいいです!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター大貫ミキエ
    よしもと芸人

    夫とのお笑いコンビ「夫婦のじかん」としても活動するイラストレーター。息子(2018.3生)との3人暮らし。Instagramやブログにて育児漫画更新中。コミックエッセイ 「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中。

    同じ著者の連載


  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP