マンガ 体験談 マンガ 大貫ミキエ

擬音が最高♡ビックリするほど食いついた「赤ちゃん絵本」がスゴイ!

1
61

こんにちは。イラストレーターの大貫ミキエです。


普段は「夫婦のじかん」というコンビ名で、旦那とよしもと芸人として活動もしております。

 

芸人とイラストレーター、二足のわらじを履く私なのですが、日々生活をより良くするために神アイテム探しにも奔走!「買ってよかった!」と思った神アイテムをご紹介します。

 

今回の神アイテムエピソードはこちら。

 

大貫さんの神アイテムを探せ!10-3-1

大貫さんの神アイテムを探せ!10-3-2

大貫さんの神アイテムを探せ!10-3-3

大貫さんの神アイテムを探せ!10-3-4

 

子どもが生まれたら絵本を読んであげたいなと思っていました。

 

しかしそうは言っても、まだまだ言葉もわからない赤ちゃんのうちはほとんど何の反応もなく、もっと大きくなってからだなと思っていました。


しかし「Sassyのあかちゃんえほん」は擬音のみで、赤ちゃんが食いつくような色彩豊かな仕掛けになっており、息子も大喜びでした!


絵本は淡々と読んだほうがいいと聞いたことがありましたが、赤ちゃん絵本の場合は、擬音を何度も繰り返したりしてテンション高めで遊びながら読んであげると食い付き度がアップしました。

 

表紙もオシャレでかわいいです!

 

著者

イラストレーター 大貫ミキエ

よしもと芸人


夫とのお笑いコンビ「夫婦のじかん」としても活動するイラストレーター。息子(2018.3生)との3人暮らし。Instagramやブログにて育児漫画更新中。コミックエッセイ 「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。