記事サムネイル画像

「子授け祈願した翌月妊娠できた!」子宝パワースポット参拝体験談まとめ

妊活中に子宝スポットへお参りしたのち、赤ちゃんを授かったというママたちの体験談をご紹介します。鎌倉の鶴岡八幡宮の中にある旗上弁天社、門司の淡島神社、千葉の玉前神社、東京の水天宮、京都の岡崎神社、葉山の森戸大明神での体験記です。

参拝する夫婦

 

日本には子宝スポットと呼ばれる場所がいくつもあります。神頼みなんて……と思っている方もいらっしゃるかもしれません。今回は、実際に子宝スポットを訪れ、ご利益があった! という方の体験談をご紹介します。

 

鎌倉の鶴岡八幡宮の中にある小さな神社、旗上弁天社の政子岩が子宝、安産のご利益があると聞いて行きました。政子岩の写真を撮って確認すると、政子岩に虹がかかっていました。これは何かいいことがありそうだなと思い、その写真を携帯の待ち受けにしていました。それから1カ月後、妊娠が判明しました。そしてその子を出産したとき、分娩室に入って30分で生まれてきてくれました。子宝と安産、どちらのご利益もありました。

 

結婚も遅く、年齢的に子どもは難しいと思っていました。夫も「子どもはいたらもちろんうれしいけれど、できなくて二人の生活でも満足だよ」と言ってくれましたが、やはり“可能性があるうちは……”と妊活に励みました。夫婦の共通の趣味が御朱印集め。門司の淡島神社が子授けのご利益があると知り、参拝しました。平日にもかかわらず、夫婦や親子(母子)が多く、私も信じてお参りしたところ、次の月に妊娠でき、その後無事出産。夫婦で「淡島さんのおかげだね」といつも話しています。

 

玉前神社というパワースポットに行きました。ここは、子授けや縁結びで有名な神社らしいです。千葉県内の上総一ノ宮という駅から徒歩で行くことができます。境内に3本あるいちょうの木を順番に触るといいと書かれていたので、夫と一緒に撫でてきました。あとは、小石が敷かれているはだしの道というところを、願い事をしながら3周すると願いが叶うと言われているらしいです! 痛すぎて1周しかできませんでしたが……。女性の一生を守ってくれる月日守が有名らしいのですが  子授守というものもあって、どっちにしようか悩みまくり……「両方買っちゃえ!」と夫に言われ、結局両方頂いてきました。その後半年以内に第一子を授かることができて、現在育児に奔走しています。

 

都内の水天宮様は本当に効果があると思います。私と私の友だちは、同い年で同じ時期に結婚、同じ時期に妊活をしていましたが、なかなか2人とも子どもを授かりませんでした。試しに2人で水天宮様の子授けのご祈祷をしてもらいに行ったところ、翌月に2人とも妊娠しました。奇跡としか言いようがありませんが、お礼参りも友だち家族と一緒に行くことができ、とても良い思い出です。

 

京都の岡崎神社が子宝に恵まれるとテレビで観て夫と参拝。その2カ月後、第一子を授かりました。

 

葉山の森戸大明神へ子授けを願ってお参りに行きました。子授け石とお守りを頂いてなかなか授からなかったのに、お参りに行ったら数カ月後に妊娠できました!!

 

子宝スポットにまつわる体験談をまとめてご紹介しました。子宝スポットを訪れたからといって100%お子さんを授かれるというわけではありませんが、気分転換も兼ねてご夫婦で訪れてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎