便利すぎ!赤ちゃんとのお出かけ・外食に「キャリフリー チェアベルト」

2018/11/24 18:00
9
赤ちゃんとのお出かけアイテムとしておすすめの「キャリフリー チェアベルト」。子ども用の椅子がない飲食店などでも、大人用の椅子に装着すれば、赤ちゃんも安全に座らせることができます。おすすめしたい3つのポイントは「着脱が簡単にできる」 「手洗いできて清潔に保てる」 「コンパクトに収納ができる」という点です。

キャリアフリーのチェアベルト

 

赤ちゃんとのお出かけに慣れてくると、外で食事をする場面も増えてきますよね。お店に赤ちゃんが座れる椅子がなく、抱っこをしたまま、あるいはパパと交代で慌てて食事をする、なんていう経験がある方もいるかもしれません。「キャリフリー チェアベルト」があれば、赤ちゃんを大人用の椅子に座らせることができてとても便利です。今回は実際に使って感じた「キャリフリー チェアベルト」の魅力をご紹介します。

 

片手で簡単に装着できる!

キャリアフリーのチェアベルトと赤ちゃん

 

着脱が大変だとママの負担にもなり、手間取って時間がかかると赤ちゃんも不機嫌になりがちですよね。このチェアベルトはバックル式になっており、ママひとりでも問題なく片手で装着できます。


また、ベルト部分の長さ調節も可能。背もたれがあり、赤ちゃんのおしりを十分に支える面積の椅子であれば使えます。簡単に設置して座らせることができるのでとても使いやすいです。

 

しっかり洗える! 食べこぼしも大丈夫

キャリアフリーのチェアベルト平面

 

赤ちゃんは食べこぼしや吐き戻しも多く、衣類や小物を汚しやすい時期ですよね。その点も安心で、このチェアベルトは手洗いが可能です。


わが家でも娘が生後7カ月のころから使っていて10数回は洗っていますが、よれることなく耐久性はバッチリです。臭いやシミなどが残らず、清潔な状態で使えるのがうれしいです。


コンパクトなデザインで持ち運び楽々

キャリアフリーのチェアベルトたたんだ状態

 

赤ちゃんとの外出は、ただでさえ荷物がとても多くなります。「キャリフリー チェアベルト」はやわらかい布製なので、丸めたりたたんだりしたときにかさばらず、コンパクトに収納できます。外で赤ちゃんを座らせたいシーンは意外とたくさんあるので、私は常にカバンに入れています。カバンの中で場所を取らないし軽いので、負担にならず助かっています。

 

 

今回ご紹介した「キャリフリー チェアベルト」は1,900円(税抜き)で、カラーバリエーションも豊富。この商品を使うようになってから、赤ちゃんとの外出時の食事や休憩がいっそう楽しくなりました。今では毎日の必需品です。


著者:河相 さくら

国内外問わず旅行が大好きな1歳女の子のママ。育休中に小学校英語指導者資格を取得。主に子育て・英語育児を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。