肌触りフワフワ♡「ワッフルハラマキ」で子どもの寝冷え対策を!

2018/11/28 23:00
7
120年以上の歴史を持つ肌着メーカーが手がける「ワッフルハラマキ」に、新たにキッズサイズが登場!肌触りがよく、体にぴったりとフィットする薄手タイプで、服装や季節を問わず使えます。普段使いにも、ギフトにもおすすめです。

ワッフルハラマキトップ

 

やわらかい肌触りでおなかにやさしくフィットする「ワッフルハラマキ」は、120年以上の歴史を持つ肌着メーカーの人気商品。大人向けが好評だったため、今回新たにキッズサイズが発売され、親子一緒に愛用できるようになったそうです。ワッフルのような凹凸のある生地は、肌触りがいいだけでなく、吸湿性・保温性にも優れ、子どもの寝冷え対策にぴったり!

 

子どもに腹巻きをおすすめする理由

子どもに腹巻きには、どのようなメリットがあるのでしょうか? うれしいポイントをまとめました

 

ワッフルハラマキ

画像出典:PR TIMES

 

子どもは寝冷えしやすい

小さな子どもは、寝ている間に布団からはみ出したり、かけ布団を蹴飛ばしたりしてしまいがち。一晩のうちに、何度もはだけた布団をかけ直してあげているママやパパも多いのではないでしょうか。とはいえ、一晩中見ていてあげることは不可能。気がつくとおなかが出ていて、寝冷えしてしまうこともしばしばですよね。そんなときおなかを包んで冷えを防いでくれる、心強いアイテムが「腹巻き」です。

 

おなかを温めると免疫力アップ

おなかは大切な臓器が集中している部分なので、冷やすと体調を崩しやすくなります。その逆に、おなか部分を温めると体温が上がり、免疫力がアップするというデータもあるそうです。
腹巻きはおなか部分をやさしく包んで保温してくれ、寝冷えを防いでくれます。おなかは冬だけでなく、冷たい飲み物を飲む機会が多い夏場にも意外と冷えてしまいがち。季節を問わず腹巻きを活用して、おなかを守ってあげたいものです。

 

ここがすごい!「ワッフルハラマキ」

ここからは「ワッフルハラマキ」の特徴をご紹介します!

 

ワッフルハラマ カラーバリエーション

画像出典:PR TIMES

 

高品質で安心の日本製

「ワッフルハラマキ」は、明治30年創業の老舗肌着メーカー株式会社トータスが独自に開発したワッフル生地を使用し、国内で製造されています。お菓子の「ワッフル」に似た凸凹構造は、肌に接する面積が少ないため通気性がよく、かつ凹凸部分に暖かい空気がたまるため保温性にも優れています。また、生地の伸びがよいため、子どもの活発な動きにもぴったりとフィットし、締め付け感がありません。

 

カラーは6色。サイズも豊富!

カラーバリエーションは、オフホワイト、チャコール、ペールピンク、ペールブルー、ペールイエロー、カーキの6色。シンプルなデザインのため性別を問わず、好みの色が選べます。


サイズ展開は70~95cm(6カ月~3歳)、100~120cm(4~7歳)、130~150cm(8~12歳)の3タイプで、生後半年ごろから12歳くらいまで対応。サイズ・洗濯表記はタグではなく本体に直接プリントされているため、肌に当たってチクチクする心配もありません。価格は1,400円(税抜き)です。

 

年間通して使える

生地が薄手でのびがよいため、季節を問わず着用できます。暑い季節は素肌に直接身につけて冷房対策に。寒い季節はパジャマの上から着用すれば着崩れもなく、寝冷えが防げます。


老舗肌着メーカーのこだわり

腹巻きイメージ

画像出典:PR TIMES

 

創業1897年の自信

「ワッフルハラマキ」には、株式会社トータスがその高い技術を駆使して自社開発した、ワッフル生地が使用されています。このワッフル生地を編む機械は、国内に数台のみ。素材のやわらかさを生かすため、低速でじっくり丁寧に編み上げているそうです。肌触りや機能、デザインの細部にまでこだわった、クオリティーの高い仕上がりが人気です。

 

腹巻きで体の冷えを防ぐ!

大人用の「ワッフルハラマキ」は、冷え性の女性や妊婦さんのほか、生理痛で困っている人、腰痛のある人などを中心に、愛用者が多いとか。着けていることを忘れるほどやわらかい肌触りは、老舗メーカーならでは。

 

 

おなかの冷え予防にファンの多い「ワッフルハラマキ」の魅力をご紹介しました。高品質なので、長く愛用できるのがうれしいですね。親子ペアで普段使いにしてもよし、大切な人へのギフトにも良さそうですね。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。