かわいすぎ!最高の目覚まし【おねーちゃんとおとーと(15)】

2018/11/12 21:00
63
Instagramのフォロワー8万7千人を超える人気イラスト作家『shirokuma』さんの人気連載!3歳と0歳の姉弟たちがくりひろげる、ほっこりする日常の一コマをお届け!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
shirokuma

こんにちは。shirokumaです。 

 

私には3歳の幼稚園児の娘と、0歳の息子がいます。わが家の「おねーちゃんとおとーと」の日常の一コマを切り取って、ご紹介しています。

 

ある日の朝、おねーちゃんは前の日にたくさん遊んで疲れたのか、幼稚園に行く準備をする時間になっても起きてきませんでした。

 

そこで、先に起きて遊んでいたおとーとと一緒に、おねーちゃんを起こしに行きました。

 

shirokuma11-1

 

shirokuma11-2

 

shirokuma11-3

 

shirokuma11-4

 

おとーとに起こされるのが一番スッキリ目覚められるようで、このときだけは、髪を引っ張られてもなぜかごきげんです。

 

この朝の場面でもそうですが、おねーちゃんはよくおとーとのセリフを勝手に想像してアテレコします。


まだしゃべれないおとーとのセリフが実際どんなものかはわかりませんが、そのセリフによって、おねーちゃんは気持ちを切り替えたり元気になったりしているようです。

 

この日はおとーとがおねーちゃんを起こしましたが、その逆もあります。おとーともおねーちゃんの声を聞いて顔を見ると、ニコニコしながらすぐ起きます。

 

おねーちゃんにとって最高の目覚ましはおとーとで、おとーとにとっての最高の目覚ましもおねーちゃんのようです。

著者

イラストレーター shirokuma

イラスト作家


3歳の娘と0歳の息子の二児の母。大学にてデザインを学び、エディトリアルデザイナーとして働く。退職後、娘が1歳のころからInstagramを中心に絵日記を公開。フォロワー8万人超えの人気イラスト作家。ママ系メディアを中心に連載中。

Instagram:@shirokuma
ブログ:しろくまスケッチ


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
63

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。