かわいすぎ!3歳児がスッキリ起きてくれる「最高の目覚まし」とは…?

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  shirokuma 
2021/02/17 19:25
204

人気イラスト作家shirokumaさんの連載「おねーちゃんとおとーと」。きょうだいのほっこりする日常の一コマをお届け! お子さんたちのかわいいやりとりや仕草、表現に癒されちゃいます。


 

こんにちは。shirokumaです。

 

当時3歳の幼稚園児の娘と、0歳の息子のお話です。

 

ある日の朝、おねーちゃんは前の日にたくさん遊んで疲れたのか、幼稚園に行く準備をする時間になっても起きてきませんでした。

 

そこで、先に起きて遊んでいたおとーとと一緒に、おねーちゃんを起こしに行きました。

 

shirokuma11-1

 

shirokuma11-2

 

shirokuma11-3

 

shirokuma11-4

 

おとーとに起こされるのが一番スッキリ目覚められるようで、このときだけは、髪を引っ張られてもなぜかごきげんです。

 

この朝の場面でもそうですが、おねーちゃんはよくおとーとのセリフを勝手に想像してアテレコします。

 

まだしゃべれないおとーとのセリフが実際どんなものかはわかりませんが、そのセリフによって、おねーちゃんは気持ちを切り替えたり元気になったりしているようです。

 

この日はおとーとがおねーちゃんを起こしましたが、その逆もあります。

おとーともおねーちゃんの声を聞いて顔を見ると、ニコニコしながらすぐ起きます。

 

おねーちゃんにとって最高の目覚ましはおとーとで、おとーとにとっての最高の目覚ましもおねーちゃんのようです。

 

著者

イラストレーター shirokuma

イラスト作家


2児の母。第一子の娘が1歳になった頃から子どもの日常を描きはじめる。第二子の息子が生まれた現在も、娘と息子との日常を描き続けている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 癒される( ^∀^)お母さんが優しいから子供達も優しいんだ❤️

    2021/02/17 23:08
  • きゃーとっても可愛いですね(*´ω`*)

    2021/02/17 22:21
 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)