グッズ 手作りグッズ アルバム

十月十日を夫婦で楽しむ! 毎月セルフマタニティフォトのススメ

マタニティフォト5~9月

 

安定期に入った妊娠5カ月から、毎月夫婦でセルフマタニティフォトを撮影しました。気合を入れすぎず自宅で手軽に取り組めたからこそ、毎月撮影を続けることができたと感じています。ここでは私たち夫婦が撮影したお気軽マタニティフォトについてお伝えします。

 

続きを読む

出産後に育児をする予定の部屋で撮影

マタニティフォト9~10月

 

撮影するにあたってのルールとして、毎月同じ部屋で撮影しました。オシャレな写真からはかけ離れた、生活感の溢れる背景ですが、後で見返すと思い出がたくさんよみがえります。


妊娠5カ月に子ども部屋をつくるため部屋数の多い家に引越ししたことや、妊娠8カ月に子ども用タンスや抱っこ紐などのベビー用品を購入し、子ども部屋らしく変化していることなど、何気ない背景からも赤ちゃんを心待ちにしている様子が伝わります。  

 

おなかの成長具合が分かるよう同じ服で

マタニティフォト5~6月

 

大きくなっていくおなかを比べられるように、毎回同じ服で撮影しました。気温を気にすることなく同じ服で撮影できるのが自宅で撮影するメリットです。


私は、おなかの大きさがわかりやすいシンプルなワンピースで撮影しました。立ち位置は、真正面ではなく少し斜めに立ち、おなかの大きさがわかりやすいようにしました。反対にパパには季節感がわかるよう、あえてその時期に合った服を着てもらいました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。