記事サムネイル画像

ママ大助かり!靴の簡単お手入れに、このシューズクリーナーが大活躍

子育て中のママにオススメのシューズクリーナーを紹介しています。JASON MARKKのシューズクリーナーは、ほぼ天然素材を使用した水洗い不要のクリーナーで、大人の靴から子どもの上履きまで幅広く使える万能クリーナーです。

JASON MARKKシュークリーナー

 

子どもと公園に遊びに行くとあっという間に汚れるスニーカー。汚れが気になってしまい、子どもと全力で遊べないこともありました。そんなときに見つけたのがJASON MARKK(ジェイソンマーク)のシューズクリーナー。ブラシとセットになった「シューケアエッセンシャルキット」2,160円(税込み)を購入しました。日々大活躍のシューズクリーナについてご紹介します。

 

水洗い不要! ほぼ天然素材のクリーナー

JASON MARKKシュークリーナーと靴

 

このクリーナーは、強い化学薬品や研磨剤を使っておらず98%が天然素材とのこと。万が一、子どもが触ってしまっても安心です。このクリーナーは水で洗い流す必要がないので、水洗いできないスエードやレザーの靴にも使えます。

 

以前、洗ってはいけない靴をゴシゴシ水で洗ったら黄ばんでしまい残念な経験をしましたが、このクリーナーを使ってからは変色・縮みトラブルなしです。

 

簡単なお手入れ方法

JASON MARKKシュークリーナーを使う

 

洗い方はとても簡単です。付属のブラシを軽く水で濡らしてクリーナーをつけ、泡立てながら靴を磨きます。その後はタオルやぞうきんで汚れた泡を拭き取るだけ。汚れが落ちていなかったら、泡で靴を磨きタオルで拭き取るのを数回繰り返します。

 

水で洗っていないので外に干したらすぐ乾きます! 準備も片付けも楽なので家事の時短になっています。

 

子どもの靴にも安心して使える!

JASON MARKKシュークリーナーで洗って干す

 

はじめは自分の靴用に購入しましたが、3歳の長男の靴や上履きにも使っています。靴の外側だけ汚れたときにサッと洗えて便利です。天気が悪い日に水洗いすると2日経っても乾かない……なんてこともありますが、このクリーナーは水洗い不要なのでストレスフリー! 真冬の天気が悪い日や、ジメジメした梅雨の時期は特に重宝しました。

 

 

このクリーナーを使ってからは、大好きな白いスニーカーを履いて子どもと楽しく砂遊びができるようになりました! 少し汚れたな、と感じたら数分で汚れた部分だけ磨いています。標準使用料は1回約1mlとのことなので、ボトル1本で100足分以上洗えてコスパも良いと思います。


著者:貫井ゆか

一男の母、現在第二子妊娠中。妊娠・出産・育児に関する記事の執筆を中心にライターとして活動中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎