パパが検証!?目にしみにくい「ジョンソン・ベビー全身シャンプー」

2018/11/30 10:00
5
赤ちゃんのお風呂におすすめのアイテム、「ジョンソン・ベビー全身シャンプー泡タイプ」。目にしみにくいことが特長の商品ですが、それをパパが身をもって証明し、ママが記事にしてくれています!

ジョンソン・ベビー全身シャンプー泡タイプ

 

3人目の赤ちゃんが生まれる準備のために、パパとベビー用品の買い出しへ。そこで私たちが迷わず手に取ったものは、「ジョンソン・ベビー 全身シャンプー泡タイプ」でした。今日は、赤ちゃんに安心して使えるおすすめのシャンプーだと実感した、この商品について紹介します。

 

迷わず手に取ったシャンプー

妊娠8カ月を過ぎたころ、産院の勧めもあって赤ちゃんを迎える準備を始めることに。パパとベビー用品の買い出しに行き、そこで迷わず手に取ったもの。それは、水と同じくらい目にしみにくいと書かれた「ジョンソン・ベビー 全身シャンプー泡タイプ」でした。

 

長男が生まれたときから変わらないこの商品説明に、パパと2人でニヤリ。長男が新生児であったころ、このシャンプーをめぐってある出来事があったのです。

 

泡を手にしたパパの覚悟

長男が生まれて何もかもが初めてのことばかり。パパと2人で悪戦苦闘しながら、長男をお風呂に入れているときでした。

 

当時は深く考えずに買った、「ジョンソン・ベビー 全身シャンプー泡タイプ」。長男の頭を洗おうとその泡を手に取ったパパは、何か難しい顔をして泡とシャンプーのパッケージを交互に見つめます。意を決したパパは、なんとその泡を長男の顔ではなく、自分の目の中に入れてしまったのです!


商品説明を体を張って実感したパパ

パパの行動に呆気に取られた私。パパは「痛ー!」と言って、目を洗い流します。すると「すごい……。しみてない! 本当に痛くない!」と、満面の笑みを浮かべました。そう、パパはこの商品の謳い文句が本当なのか、長男のために体を張って試してみたのです。

 

最初に痛いと言った理由は、不信感からくる思い込みによるものだったとのこと。「ノーモアティアーズ!」と騒ぎ感動しているパパを横目に私は、「素敵なパパでよかったね(笑)」と長男に話しかけました。ただし、みなさんは絶対にマネしないでくださいね。

 

 

“目にしみない”という説明書きは本当でした。この頼もしいパパの一件以来、わが家では、この全身シャンプーを愛用しています。これからも手放せない必需品です。


著者:堀江ゆうき

二男の母。現在第三子を妊娠中。現在はフリーランスとして育児をしながら、体験談・出産・妊娠についての記事を執筆。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。