特集 子育て

約3人に1人が子どものために家電を購入! 10万円以上の出費が最多

8

子育て中の家事や家電のイメージ

 

日々、育児に追われていて、ゆっくりする時間が取れないママも多いのでは? そこで、家事や育児をラクにしてくれる家電を927人のママたちに大調査しちゃいました。約4人に1人が子どものために家電を購入していることが判明! しかも総額10万円が最多という結果になりました。ママに支持されている家電をランキングでご紹介します。

 

続きを読む

ママが家事・子育てが楽になったと感じる家電ランキング!

【家電を購入したことによって、実際に 家事や子育てが楽になったと感じますか?】_アンケート結果_ベビーカレンダー

「家電を購入したことによって、実際に家事や子育てが楽になったと感じますか」と質問したところ、82.1%の方が楽になったと感じると回答。

 

そこで、実際に購入し家事・子育てが楽になったと思う家電を聞いたところ、生活家電の第一位は「コードレスクリーナー/スティッククリーナー」でした。「子どもを抱っこしたままでも楽々掃除ができる」などの声が聞かれ、子どもの相手をしつつ家事ができる点が人気の理由であることがわかりました。

家事・子育てが楽になった生活家電ランキング_ベビーカレンダー

 

空調家電の第一位は「空気清浄機」でした。「自動で空気洗浄をしてくれるので子どもが風邪をひく回数が減った」などの声が聞かれ、冬場の乾燥対策など子どもの体調管理に役立てている方もいるようです。

家事・子育てが楽になった空調家電ランキング_ベビーカレンダー

 

続いて、キッチン家電の第一位は「フードプロセッサー」でした。離乳食を作る上で欠かせない細かい作業の手間を一気に減らすことができ、時短に役立っていると感じるママが多いようです。

家事・子育てが楽になったキッチン家電ランキング_ベビーカレンダー

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

特集の人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。