彼氏に「下着を買いたい」
生理2日目に彼氏とデートをしたときのことです。「トイレに行きたい」となかなか言い出せず、やっと言えて入ったところ、ナプキンから経血が漏れて下着が真っ赤になっていました。仕方なく彼に事情を説明し、下着を買いに行くことに。トイレよりも一緒に下着を買うはめになったことのほうが恥ずかしく、「トイレくらい行けばよかった」と後悔したのでした。
◇ ◇ ◇ ◇
デート中になかなか「トイレに行きたい」と言えなかったところ、経血漏れしてしまい、彼と一緒に下着を買いに行くはめになったとのエピソードを寄せてくれた姫ちゃんさん。彼氏に経血漏れを説明するのは、勇気がいる場合もありますよね。なお、長時間ナプキンを替えないことは経血漏れだけでなく、衛生的にも良くないため、昼間であれば2〜3時間おきに交換することをおすすめします。
著者:姫ちゃん/30代女性・会社員
イラスト:ちゃちゃ
監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!