記事サムネイル画像

私がたどり着いたベスト保湿剤!和光堂のベビーミルキーローションが◎

乾燥が気になる季節。赤ちゃんの保湿剤は種類がたくさんあって、どれを使ったらいいか迷ってしまうママもいるかもしれません。そこで今回は、ママが実際使ってみてよかった保湿剤をご紹介しています。和光堂の「ミルふわ ベビーミルキーローション」です。

和光堂「ミルふわ ベビーミルキーローション」

 

ベタつかずにしっかり保湿できる「ミルふわ ベビーミルキーローション」を使用した感想をお伝えします。成長するにつれて体が大きくなる赤ちゃんですが、ポンプタイプのものは大容量でたっぷり使えて便利! 持ち運びに便利な小さいサイズもありますよ。

 

すぐ使えてベタつかない!

生後しばらくは皮膚科の保湿剤を使っていたのですが、皮膚科通いも大変なので、市販で使いやすい保湿剤を探していました。そして見つけたのが、こちらの「ミルふわ ベビーミルキーローション」。使っていて肌のトラブルも起きていないので、ずっと愛用しています。乳液タイプのローションで、ベタつかず伸びがいいのが特長です。

 

お風呂上がりはバタバタしがちですが、すぐに保湿しないと赤ちゃんの肌は弱くてカサカサになってしまう……。ポンプタイプなので出しやすく、塗るまでに時間がかからないところも気に入っています。

 

大容量でたっぷり使える!

和光堂「ミルふわ ベビーミルキーローション」

 

しっかり保湿してあげるためにたっぷり使うと、赤ちゃんの保湿剤はすぐなくなりがち。けれどポンプタイプのものは大容量なので、赤ちゃんの体が成長して大きくなっても安心してたっぷり使えます。


毎日のお風呂上がりの保湿だけでなく、乾燥しているな~と気付いたタイミングで体や顔に塗り、ケアするようにしています。

 

小さいサイズは持ち歩きにも便利

「ミルふわ ベビーミルキーローション」はポンプタイプだけでなく、持ち歩きに便利な小さいサイズも販売されています。外出するときやお泊まりするときも、赤ちゃんにはいつもと変わらないケアをしてあげたいので、持ち歩きできるサイズがあるのはうれしいです。夏の公園遊びや水遊びのあとなども、すぐに塗ってあげられるので重宝しました。

 

 

赤ちゃんの保湿剤といっても、種類が多くてどれを使ったらいいのかとても悩みました。ネットで調べたり、お友達に何を使っているのか聞いたりして、たどり着いたのがこのローションです。肌にすーっとなじむので、親子で気に入って使っています。


著者:立田みのり

一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎