グッズ ベビー用品 選び方

私がたどり着いたベスト保湿剤!和光堂のベビーミルキーローションが◎

和光堂「ミルふわ ベビーミルキーローション」

 

ベタつかずにしっかり保湿できる「ミルふわ ベビーミルキーローション」を使用した感想をお伝えします。成長するにつれて体が大きくなる赤ちゃんですが、ポンプタイプのものは大容量でたっぷり使えて便利! 持ち運びに便利な小さいサイズもありますよ。

 

続きを読む

すぐ使えてベタつかない!

生後しばらくは皮膚科の保湿剤を使っていたのですが、皮膚科通いも大変なので、市販で使いやすい保湿剤を探していました。そして見つけたのが、こちらの「ミルふわ ベビーミルキーローション」。使っていて肌のトラブルも起きていないので、ずっと愛用しています。乳液タイプのローションで、ベタつかず伸びがいいのが特長です。

 

お風呂上がりはバタバタしがちですが、すぐに保湿しないと赤ちゃんの肌は弱くてカサカサになってしまう……。ポンプタイプなので出しやすく、塗るまでに時間がかからないところも気に入っています。

 

大容量でたっぷり使える!

和光堂「ミルふわ ベビーミルキーローション」

 

しっかり保湿してあげるためにたっぷり使うと、赤ちゃんの保湿剤はすぐなくなりがち。けれどポンプタイプのものは大容量なので、赤ちゃんの体が成長して大きくなっても安心してたっぷり使えます。


毎日のお風呂上がりの保湿だけでなく、乾燥しているな~と気付いたタイミングで体や顔に塗り、ケアするようにしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。