赤ちゃんもママも安心して使える!お水でできた洗浄剤「水洗いシュシュ」

2018/12/30 23:00
6
オーガニック食品ブランドの「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」から、お水でできた洗浄剤「水洗いシュシュ」シリーズが新発売! 家庭内の食環境と子どもたちの生活環境に着目したというこちらのアイテム、どんな商品なのかチェックしてみましょう♪
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
掃除グッズ

水洗いシュシュ

画像出典:PR TIMES


オーガニック食品ブランドの「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」から、家庭内の食環境と子どもたちの生活環境に着目した除菌・洗浄スプレー「水洗いシュシュ」シリーズが新登場しました。


小さな赤ちゃんがいると、「野菜に付着している農薬が心配」という場合や、「除菌スプレーなどを使いたいが化学物質が気になる」なんてこともありますよね。そんな悩みを解決してくれるのが、ケミカルフリーな「水洗いシュシュ」シリーズなんです。今回は、「水洗いシュシュ」の特徴や魅力をご紹介します♡
 

「水洗いシュシュ」とは?

「BROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)」は、「わが子に食べさせたいかどうか?」ということを基準に、“母親目線の商品作り”をしているのが魅力のオーガニック食品ブランド。そんな「BROWN SUGAR 1ST.」から新しく登場した「水洗いシュシュ」は、家庭内の食環境と子どもの生活環境において、家族みんなが安心して過ごせるようにと開発された除菌&洗浄スプレーです。

今回登場した3種類の「水洗いシュシュ」すべてが、無添加・無臭・アルコールフリーとなっています! お水を特許技術で電気分解し、pH値をコントロールして作られている点が特徴。成分はとてもシンプルで、お水とほんの少しのお塩だけというので驚きです。

 

人・動物・環境にやさしい!

「水洗いシュシュ」は、特許技術で製造している特殊な3室型電解水で作られており、洗浄剤不使用でケミカルフリーというのもポイント。ケミカルフリーというのは、化学物質を含まないということなので、子どもだけでなく動物や地球環境にもやさしい商品ということになります。特に小さな子どもがいる家庭や、ペットを飼っているという人にピッタリなんです!

例えば、フルーツや野菜に付着した農薬を落したいとき・一般的な除菌&消臭スプレーの化学物質が気になるとき・赤ちゃんやペットの排泄物の臭いやシューズクローゼットの消臭などに活躍してくれますよ。

 

暮らしに合わせて使い分け!3種類それぞれの特徴

新登場した「水洗いシュシュ」は3種類! それぞれの特徴についてご紹介します。

 

「水洗いシュシュ -KITCHEN-」


キッチン用のアルカリ電解水100%洗浄除菌剤。キッチン周りや食器・調理器具・テーブルなどにスプレーすれば、菌を99.9%除去します。しつこい油汚れやウイルス・カビの除去最適です。電解水なので、臭い移りの心配もありません。

 

「水洗いシュシュ -VEGETABLE-」


素材そのものの味を楽しみたいフルーツや野菜に、シュッと吹きかけるだけでOK! 3分程度置いて水で流せば、農薬やワックスを除去してくれる優れものです。お肉やお魚に吹きかければ、臭み消しとしても活躍してくれますよ。さらに野菜を冷蔵庫に入れる前にひと吹きすることで、鮮度も保たれるそう!

 

「水洗いシュシュ -BED&ROOM-」


子どものベッド・ベビー用品・おもちゃなどに使える、弱酸性電解水100%のインテリア・リネン用の除菌消臭スプレーです。おむつを入れるゴミ箱の拭き掃除や、子どものおねしょ臭対策としても使うことができますよ。
 


毎日のちょっとしたお悩みを解決してくれる「水洗いシュシュ」は、ケミカルフリーな子育て環境をつくるための救世主となりそう。インテリアになじむおしゃれなパッケージデザインもうれしいですね! 「水洗いシュシュ」を普段の生活に取り入れて、手軽に食品やキッチン、子どもが過ごす環境を安心なものに変えてみてはいかがでしょうか?

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。