あ~惜しい!長女が最近覚えたこと。【おねーちゃんとおとーと(16)】

2018/11/26 21:00
32
Instagramのフォロワー8万7千人を超える人気イラスト作家『shirokuma』さんの人気連載「おねーちゃんとおとーと」。3歳と0歳の姉弟たちがくりひろげる、ほっこりする日常の一コマをお届け!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
shirokuma

こんにちは。shirokumaです。 

 

3歳の幼稚園児の娘と、0歳の息子がいます。わが家の「おねーちゃんとおとーと」の日常の一コマを切り取って、ご紹介しています。

 

おとーとがお昼寝をしていたある日のことです。

 

shirokuma11-2-1

 

shirokuma11-2-2

 

以前、おとーとがやっと寝たと思ったら、声のボリューム調節がまだ上手くないおねーちゃんに起こされてしまうというエピソードを書きましたが、最近おねーちゃんはヒソヒソ声を覚えました。

 

ところが、そのヒソヒソ声そのものが大きいのです。

 

おとーとが寝ている部屋にいる間、その大きなヒソヒソ声で「しーずーかーにっ」とずっと繰り返していたので、起きてしまいそうでヒヤヒヤしました。

 

おねーちゃんがいる時におとーとが静かに寝られるようになる日は、まだまだ遠そうです。

著者

イラストレーター shirokuma

イラスト作家


3歳の娘と0歳の息子の二児の母。大学にてデザインを学び、エディトリアルデザイナーとして働く。退職後、娘が1歳のころからInstagramを中心に絵日記を公開。フォロワー8万人超えの人気イラスト作家。ママ系メディアを中心に連載中。

Instagram:@shirokuma
ブログ:しろくまスケッチ


  • ほんわか家族に 癒されてます
    ありがとうございます

    2018/11/27 07:55

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
32

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。