【1】イートインスペースがある無印良品
埼玉県川口市にある「イオンモール川口」の無印良品は埼玉県内最大規模。その広さは700坪。大型店舗にしか置いていない商品もあるから、無印好きにはたまらん。
そして、嬉しい購入した食品をその場で食べられるイートインスペースが!人気の冷凍食品キンパをここでチンして食べることもできる。
イートインのある無印良品は何ヶ所もあるから、近くでないか探してみてくださいね。
【2】ここでしか食べられない「季節のパフェ」発見!
イートインコーナーを通ると「季節のパフェ」の案内を発見。え?数ある無印良品に行ったけど、こんなの見たことないぞ⁈
というわけで実食。
今回のパフェは、無印のお菓子を5種類も使ったオリジナルミニパフェ。見た目もシンプルで、無印らしい素朴な感じがいい。
何より500円ワンコイン!ちょっと食べるのにいいですよね。
パフェはこちら
たっぷりのソフトクリームと無印で売っているお菓子5種類でできています。 入っていたのは、
・ピスタチオとバニラのクッキー ←パラパラ上にかかってる
・ストロベリーチョコがけいちご ←パラパラ上にかかってる
・いちごのブールドネージュ ←砕かれて
・生チョコ入りガトーショコラ ←底に
・てんさい糖ビスケット ←クマさん
無印で売られている焼き菓子を使っているから、おうちパフェで再現できそう♪
【3】100円のオリジナルコーヒーが安すぎる!
そして、コーヒーマシンが置いてある無印ではコーヒーが100円で飲めるって知ってた?
セルフ式で、実は無印でも売っているコーヒー豆を使っています。100円でコーヒー飲めないでしょ、今。
100円だけど意外としっかり苦みとコクがある ←波平談
オーガニック豆を使ったブレンドと、カフェインレスがありました。苦味が苦手ならカフェインレスがおすすめ。
【4】いざ実食!気になるお味は?
さっそくイートインスペースで食べてみました。
ソフトクリームは意外と甘味あっさり。お菓子が甘いからちょうど良い。
甘いの苦手な人はコーヒーフロートも美味しそうでしたよ。
MUJIカフェとは違うチーズケーキや、本和香糖のプリンが気になったから次回はそれ食べます。
【5】どこで食べられる?
このワンコイン季節のパフェと100円コーヒーが楽しめるのは、埼玉県川口市の無印良品イオンモール川口。
イートインスペースやコーヒーマシンがある無印良品は全国にあれど、このワンコインパフェは今まで見たこともなくググっても出てこなかった。
他店のMUJIスタッフさんも知らなかったよ〜。
これはレア✨
「季節のパフェ」の内容は時期によって変わるので、最新情報をチェックしてくださいね!
まとめ
埼玉県最大の無印良品「イオンモール川口店」で見つけた激レアパフェを紹介しました。無印のお菓子を使ったシンプルでお手頃なパフェで、季節によって中身は変わります。
ホットコーヒーも激安の100円で飲めるから、是非行ってみて。夏はアイスコーヒーもあるよ(150円)。無印良品の見ていて気持ちよくなる陳列棚を見ながらほっこりしてくださいね。
※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。