グッズ ベビー用品 選び方 ベビーチェア

離乳食期に大活躍!食べこぼしもへっちゃらな北欧生まれのベビーチェア

トリップトラップのベビーチェア

 

わが家の娘の離乳食開始が近づいたころ、ベビーチェアを購入することに。どれにしようかとても悩みましたが、stokke(ストッケ)というブランドの「トリップトラップ」というベビーチェアに決めました。このチェアが想像以上に活躍してくれているので、そのメリットをお伝えします。

 

続きを読む

北欧生まれの優秀チェア

トリップトラップのベビーチェアの足

 

「トリップトラップ」は、子ども向け製品を展開しているstokkeという会社の木製チェアです。「子どもとともに成長する」というキャッチフレーズにもある通り、座面と足乗せ板の高さを細かく調節でき、赤ちゃんの時期から大人になっても使える優れもの。ノルウェー生まれの会社なので、デザイン性が高いのも特長です。


さまざまなアクセサリーがあり、わが家では落下を防ぐためのガードと、取り外し可能なテーブルを使用しています。

 

テーブルとガードは簡単に取り外し可能

テーブルとガードが道具なしに簡単に取り外せるので、食べこぼしがあってもその都度洗って乾かすことができるため清潔を保てます。何より掃除がとても楽なのがうれしいです。


チェア本体も、濡れたふきんやウエットティッシュなどで拭けばさっと汚れが落ちるため、赤ちゃんに思う存分手づかみ食べをしてもらうことができます。わが家では毎食取り外してシンクで洗い、食器と一緒に乾かして食べる直前に取り付けています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。