記事サムネイル画像

手紙やはがきに♪郵便局で買えるかわいい特殊切手って知ってる?

 

こんにちは。赤ちゃんが生まれると、祖父母や友人などに手紙やハガキをおくる機会も増えますよね。そんな時にちょっとした気配りとして、かわいい切手を貼ってみませんか?

 

絵本のキャラクターで親しみいっぱい!

 

                       

 

まずはママ世代には懐かしいミッフィーの切手。絵柄のかわいらしさはもちろんのこと、四角だけでなく、丸型やミッフィーの形の切手も。価格は普通の切手と同じ。ちょっとした心づかいで相手もきっと笑顔になりますね。

 

人気の野菜とくだものシリーズ

野菜とくだものシリーズ 第5集/2015(平成27)年11月20日(金)発行 52円切手

 

野菜とくだものシリーズ 第5集/2015(平成27)年11月20日(金)発行 82円切手

 

人気の野菜とくだものシリーズはすでに第5集。リアルでありながらどこか懐かしさも感じる瑞々しい野菜とくだもののイラストは、数々の書籍の装画も行っている波多野光さんのもの。年上の人やきちんとした書類を送るときにもさまになります。デザインもシンプルなので、どんな封筒やハガキにも主張しすぎずマッチしますね。

 

海外へのレターにおすすめ

海外グリーティング(差額用)/2015(平成27)年10月29日(木)発行

※現在販売は終了しております。

 

 

最後にご紹介するのはユーモアに溢れたエアレター用の切手です。海外へハガキを送るときの郵便料金は70円。そのときに普通はがきとの差額(18円)用として対応する切手になります。和食を象徴する「ラーメン」と「すき焼き」の絵柄には、思わず送られた外国人もニッコリです。ラーメンの余白にはこしょう、すき焼きの余白には卵が描かれており、細部にまでこだわりがいっぱいの差額切手。こんなところにも日本人のおもてなしの心が表れています。

 

 

 

今回ご紹介できた切手はごく一部。毎月新しい特殊切手が発行されてますので、郵便局に行ったときにはチェックしてみるのもいいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →