グッズ ベビー用品 選び方 バウンサー ベビーチェア ベビーベッド

購入しなくてもよかった? レンタルで済ませられると感じたベビー用品

21

 

何かとお金がかかってしまうベビー用品の数々。でも、実際に使用してみると、意外にも使用期間の短いものがたくさんありました。今回は、数ある育児アイテムの中でも、筆者が実際に購入しなくてもよかったと感じたベビー用品を紹介します。

 

続きを読む

使用期間は1~2カ月? 「ベビーベッド」

 

育児といえばベビーベッド! 子育て中の家庭なら、なんとなくベビーベッドが家庭にあるものだと思い、筆者は木製のベビーベッドを購入しました。ところが、ベビーベッドを実際に使用したのは、子どもが寝返りをうつまでの数カ月でした。

 

子どもと一緒に寝るようになってからは、ただただ存在感があるだけの育児アイテムに……。とにかく大きくて捨てる際にも困ったので、堂々のランクインです。

 

意外とお店に備えられていた「テーブルチェア」

 

初めて見たときは、「これは革新的な育児アイテムだ!」と思い、勢いで購入した取り付け型テーブルチェア。しかし、外食時に実際に使おうとすると、お店においてある場合がほとんど。

 

子どもがしっかり腰据わりしたあとはベビーチェアに移行し、活躍した期間は短いまま、日の目を見ることのない存在になってしまいました。使用期間が短いので、レンタルでよかったのではないかと後悔です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。