記事サムネイル画像

【3COINS】子どもグッズの収納にとっても便利なボックスはコレ!

全品300円の3COINSで販売されている、収納におすすめのグッズを紹介。「A4ファイル収納ボックス」「ライオン柄カラーボックス」「ゾウさん・キリンさんスクエアボックス」の3つは、子どもグッズの収納にとても便利そう!

子どもグッズ収納

 

300円とお安いうえに、とても使いやすい3COINSの収納アイテム。子どものものを収納するのにとても重宝します。今回は、わが家で実際に使っている3COINSの収納ボックスをご紹介します。

 

とても便利なA4ファイル収納ボックス

おむつ収納

 

子どものおむつ入れになりそうなものがないかと探して見つけたのが、A4ファイル収納ボックスでした。実際におむつ入れとして使ってみると、おむつが出し入れしやすく、見た目もおしゃれでとても便利です。


わが家は0歳と2歳の子どものおむつをサイズごとに分けて収納しています。布おむつの収納にもぴったりサイズで重宝しています。決まった場所に収納しているので、子どもが1歳6カ月くらいになると場所を覚えており、「取って来て」と頼むとおむつを持って来てくれるようになりました。


寝室のおむつ入れにはCDボックスを使用しています。少量のおむつとおしり拭きをCDボックスに入れ、寝室に常備しておくと便利です。

 

見た目もかわいいライオンの収納ボックス

ライオン柄の子どもグッズ収納

 

カラーボックスにぴったりと収まるサイズの収納ボックス。かわいらしいライオンの絵が書いてあり、子どものお気に入りです。わが家では、DVDや普段あまり使わないおもちゃなどを収納するのに使っています。


カラーボックスの下の段には絵本を、一番上の段にその収納ボックスを入れています。取っ手がないので、カラーボックスの一番上に入れてしまうと、子どもひとりではなかなか取り出せません。でも、子どもひとりではなかなか取り出せないというのが気に入っていて、あまり出してほしくないおもちゃはそこにしまっています。

 

ぞうときりんの口が開いた収納ボックス

キリンとゾウさんの子どもグッズ収納

 

ぞうの耳と鼻、きりんの角と舌のデザインがとてもかわいい収納ボックスです。口の部分が開いており、そこからものを取り出すことも可能です。ちょっと絵がリアルなのか、わが子は最初「怖い!」といって近づこうとしませんでした。

 

でも、だんだん慣れてくると口が開いているのが楽しいようで、そこからおもちゃを引っ張り出したし入れたりして、お片づけをしながら遊んでいます。収納力より見た目重視なところはありますが、子どもウケは上々です。

 

 

おしゃれで安くて便利グッズがたくさんある3COINS。行くとついつい何か使えそうな物がないか探してしまいます。A4ファイルボックスはとても便利で、おむつ入れとしてだけでなく、薬入れや洗面所の雑貨入れなどさまざまな場所で愛用しています。新生活の時期になると売り切れていることがあるので、わが家ではストックまで購入している愛用ぶりです。


著者:堀ちなつ

0歳と2歳の姉妹のママ。歯科技工士・歯科助手として歯科関係の仕事を経験。現在は妊娠出産・子育てのジャンルを中心にライター活動をしている。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →