記事サムネイル画像

生後4カ月、初クリスマスプレゼントはベビージム「ムジーナ」に決まり♪

おもちゃに興味を持ちだす生後4カ月前後の赤ちゃんにぴったりなベビージム、「ムジーナ」についてご紹介しています。わが子の生まれて初めてのクリスマスプレゼントを「ムジーナ」に決めたママの体験談です。

ムジーナ

 

生まれて初めて迎えるクリスマス。クリスマスといってもまだわが子には幼すぎてわからないし、プレゼントをする必要はないんじゃないかとも考えました。そんなとき出会ったのがベビージムの「ムジーナ」です。どうして「ムジーナ」をプレゼントに決めたのか、その理由などについてご紹介したいと思います。

 

ベビージムをプレゼントすることに!

ムジーナと赤ちゃん

 

生後4カ月で寝返りができ、動きがどんどん活発になってきたわが子。おもちゃにも興味を持つようになったので、何かクリスマスプレゼントを買ってあげようと考えました。そこでこれからもっと動きが活発になることを考え、長く遊べるベビージムにしようと思ったのです。


探し始めると、キャラクターものが付いたプラスティック製のベビージムを見つけました。しかし、いとこの家で同様のベビージムが壊れていたのを見ていた私は「プラスティック製のはちょっとなぁ……」と決め手に欠けていました。そんなとき、木製品専門のおもちゃ屋さんで出合ったのが「ムジーナ」だったのです。

 

「ムジーナ」に決めた理由

木製でとても肌触りがいい「ムジーナ」。色は赤ちゃんが認識しやすいと言われる赤・青・緑・黄の4色のみです。シンプルな作りながらも、赤ちゃんのことをとてもよく考えて作られているなと感じました。


お店で試しに遊ばせてもらうと、ぶら下がったおもちゃを引っ張ってみたり、じっと見つめてみたりとても反応のよかったわが子。お店の人からも、「木製なので舐めたりしても安心だし、丈夫なので一生ものとして使えますよ」と言われました。子どもの反応の良さとお店の人の話から、私は即決で「ムジーナ」を購入することを決めました。

 

実際に使ってみると……

家で実際使うようになって、わが子はよく遊んでくれました。おもちゃを引っ張て遊んだり、鈴を鳴らしてみたり。


しっかりと歩けるようになった今は、毛布を「ムジーナ」に掛けてその中に隠れて遊んだりしています。まったく壊れる気配もありません。わが子も気に入って遊んでくれているので、クリスマスプレゼントに選んで本当によかったなと思っています。

 

 

ディスプレイとしてお店に置いてあった「ムジーナ」はもう20年近いものと聞きましたが、色褪せることもなくきれいな状態を保てていました。20年も現役で使えると聞いた私は、わが子たちが使わなくなったあとは、孫が生まれるときまでとっておこうと考え、今から楽しみにしています。木製のおもちゃは木の温もりを感じることができ、長く使うことができるので、プレゼントにぴったりだと思いました。


著者:堀ちなつ

0歳と2歳の姉妹のママ。歯科技工士・歯科助手として歯科関係の仕事を経験。現在は妊娠出産・子育てのジャンルを中心にライター活動をしている。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎