世界中から愛されるベビー服「シトロニール」がついに日本上陸!

2018/12/28 12:00
0
「シトロニールピンク本」「シトロニール黄色本」として大人気のソーイング本『世界中から愛される フランスの子ども服』。「見ているだけで癒やされる」という本書は、手芸が苦手なママにもぜひ手に取ってほしい一冊です。

シトロニール本

出典:PR TIMES

 

「シトロニールピンク本」「シトロニール黄色本」として、ネットで高額売買されているフランスのソーイング本『Intemporels pour bébés』の翻訳版が、全型紙付き&数量限定で同時出版されました!

 

株式会社大和書房から、『世界中から愛される フランスの子ども服』アストリッド・ル・プロヴォスト(著)、ポール・ベルタン(写真)、河野彩(訳)として、2018年11月17日から発売されています。

 

シトロニール本とは?

シトロニール本

出典:PR TIMES

 

シトロニール本とは、手芸好き、ソーイング好きのママ達に大人気のソーイング本です。ソーイング本としては高額の本体価格3,600円(税抜き)ですが、ファンの間では1冊5,000円で売買されているほど人気の商品のようです。

 

今回、数量限定で出版される『世界中から愛される フランスの子ども服』は、0~3歳対象の型紙が、赤本、黄色本合わせて83通りも掲載されています。

 

おしゃれな造本は、原書を完全コピー!

シトロニール本

出典:PR TIMES

 

28.6x 24.7x 2.5cmという、最近では珍しい大型本です。日本語版のみ、トレーシングペーパーのカバーでくるむという特別装丁がされていることで、よりベビー服にふさわしいパッケージとなっています。

 

「見ているだけで癒される」「子どものファッションコーデの参考になる」「部屋に飾るだけでおしゃれ感がでる」という声が上がっている本書は、裁縫が得意でないママにもぜひ手に取って見てほしい一冊となっています。本自体がとてもセンスよくおしゃれなので、贈り物にも最適です!

 

ピンク本は40通り、黄色本には43通りのアイテムが掲載されているそう。妊娠中にどちらか一冊手に入れるだけでも、生まれてくる赤ちゃんのためにかわいいベビー服がたくさん作れてしまいそうです。

 

 

手芸が得意でないママもぜひ「シトロニール本」を手に取って、センスよくおしゃれなアイテムに癒やされてみてくださいね。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。