軽くて安全、災害避難所でも活躍!「リトイズ・スウィングベビーラック」

2019/01/02 21:00
4
出産直後から数カ月間の大事な時期に、いつでもそばで使えてその後の破棄も容易、記念パネルとしても残せる、ECOでメモリアルな日本初の組立式スウィングベビーラックが登場しました。機能的かつ安全性にも優れた「リトイズ・スウィングベビーラック」は、かわいいイラストやおしゃれなデザインで全6種類。出産祝いとしても最適です♪
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
ベビーベッド
ベビー布団

スウィングベビーラック

画像出典:@Press

 

ベビー用品はあったら便利なものがたくさんあります。しかし、使う期間が限られているので、その後の処分や保管について考えると大変で購入を諦めてしまうこともありますよね。

株式会社エース・プランニングが販売する「リトイズ・スウィングベビーラック」は、ペーパー素材でコンパクトな組立式。保管場所や処分方法の心配がありません。
簡単に持ち運びできる軽さで、ママのそばで赤ちゃんを寝かせて、家事をしながらでも様子をうかがえるので、赤ちゃんもママも安心して過ごすことができそうです。

 

また、コンパクトに収納できて組み立てもとても簡単なので、災害備蓄品としても活躍する点も、他にないこの商品の持ち味です。
 

「リトイズ・スウィングベビーラック」の特長

軽くて移動が楽々!強化ペーパーボード製で安心・安全

スウィングベビーラック

画像出典:@Press


スウェーデン発の新構造ペーパー素材で軽くて安全、お部屋の移動も楽々。紙素材でありながら、高い耐湿・耐久性を持ち、その強度はなんとダンボールの数十倍です!
通常の使用に加え、万が一の災害避難所でもコンパクトで場所をとらないので災害時備蓄品としても適しています。


ネジや接着剤を使わない組立方式で、組み立てパーツが少なく、1人でも約10分で組み立て可能なのもうれしいですね。

 

付属のオリジナル3WAYマットが便利!

スウィングベビーラック

画像出典:「リトイズ・スウィングベビーラック」公式サイト

 

下記のように3通りの使い方ができるオリジナルマット付きです。
【1way】専用敷きマットとして

【2way】片面を折り返して「おくるみ」として

【3way】ファスナーを開いておむつ替え時などに便利なオープンシートとして

マットは自宅で洗濯可能なので、清潔に保つことができます。

 

出産時の思い出を残すメモリアルボードにもなる♪

スウィングベビーラック

画像出典:@Press


本体側板に赤ちゃん誕生時の記録やお祝いのメッセージなどを書き込めば、メモリアルボードとして大切な思い出をいつまでも残せるので、出産祝いの贈り物にもおすすめです。

 

不要になったら可燃ごみとして破棄できる

すべてのパーツが紙素材なので、使用後不要になったパーツは、可燃ごみとして破棄することが可能。地球環境にもやさしい、ECOなベビーラックです。
 

安心をつくる4つのこだわり

①素材へのこだわり

スウェーデン発の「Re-board(リボード)」という、丈夫で超軽量・安心・安全な強化ペーパーボードを採用。紙素材でありながら、高い耐湿・耐久性を持ち、なんとその強度は段ボールの数十倍だそう! ダンボール同様にリサイクルが可能で、環境にもやさしい素材です。
 

②日本国内生産へのこだわり

ヨーロッパ生まれの新ECO素材「Re-board」を日本国内で一つひとつ丁寧に生産し、付属の専用3WAYマットも生地から厳選し、国内生産しているのだとか。
 

③機能・形状へのこだわり

少し離れた場所にいるときや、添い寝のときも、赤ちゃんの様子が見やすい高さです。パーツがしっかりはまっていないときに、「UNLOCK」を意味するマークが見える構造。事故の抑制効果を高めています。
 

④安全性へのこだわり

第三者検査機関による試験において、安全性、強度、耐久性の基準をクリアしています。

 

 

「リトイズ・スウィングベビーラック」は、東日本大震災の復興支援を機に、未来を担う新たな命を育む被災地の妊産婦さんへの応援の想いから開発がスタートしたそうです。
プロの保育士さん・助産師さん・ママさんのアドバイスを取り入れ、ECO時代に合った素材を用いた新感覚のベビーラック。普段使いはもちろん、災害時の備蓄として検討してみてはいかがでしょうか?

 


<商品概要>
販売価格: 21,600円(税込み)
サイズ : 縦850mm× 横550mm× 高さ305mm
対象月齢: 0~6カ月児程度
本体重量: 23kg
カラー: 6絵柄


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。